※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供と外出時のお手洗いに困っています。児童館や小児科でも困難があり、子供の泣き声も苦痛です。他の方はどうしているのか気になります。

子供とお出掛けすると、お手洗いに困りませんか??
出掛けたいのにお手洗いが、
特に私はお手洗いが近いです
この時期お茶をたくさん飲むのですぐに行きたくなります
小児科でも子供を座らせるところもなく困ります
児童館にいっても、子供は連れていけず、預かってもらうしかなく
しかしこどもがこの世の終わりほど
大音量で激しく泣きます。
申し訳なくて中々行けません
それがとても苦痛です
今日も見ててもらっていこうとした瞬間ぎゃんなきです
それでもふりきり、少し離れた場所のお手洗いに。
そこまで聞こえるほどの泣き声が。
スタッフの方が困り果てたんでしょうね
お手洗いの前まで連れてきたんです!
ドアの向こうでスゴい泣き声
お手洗いくらいゆっくりいかせてよ!と思いつつ
どこへいっても、ぎゃんなきでもその場でスタッフさんがみてくれていたので
お手洗いにまで、連れてこられたのにはびっくりしました‼
ついたらまずお手洗い、帰る前にまたお手洗いはいきたい私。
児童館支援センターは中々行きにくいですね。私のところでは、靴を脱いでいくところがほとんどで、ベビーカーを持ち込むことも不可能です
皆さんはどうされてますか?困ったことないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立っちはまだですか?
私は荷物だけ全て掛けるか置くかして、下に立たせてパッと自分の洋服はおろし、座っちゃわないように支えながらとか、膝の上に乗せてしますね(^ ^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    靴下で立たせるのも汚い気がして1度やってみましたが
    ぎゃんなきされました
    足つけてくれなかったです
    立てるのになんで?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお靴履かせてない感じなのですね(^ ^)
    靴下では私も立たせませんね。
    抱っこ紐で抱っこしたまますることもありますが、洋服がうまく直せなくなって気持ち悪いしあれは出来ればしたくないです^_^; とりあえずその場は抱っこ紐したままして、あとでおろせる場所で子供おろして洋服直したりします。
    したくなりそうだなぁ〜と思ったら早い段階で2.3箇所まわって探したりしますよね(^_^;)

    • 5月17日
リタマーリー

分かります!
私はさらに快便で(汚くてすいません)1日に2、3回トイレに行きたくなるので大変です。
散歩もドキドキしながら言ってます(笑)

トイレの回数が少ない人がうらやましいです。
トイレ事情が解決すればもっと出かけたいです。

スーパーなどはベビーカーで入れるか下調べして、なるべく入れる所に行きます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私も何度かお腹いたくなり大ピンチで
    ベビーカー事トイレにはいり
    必死に歌ってあやしてました(笑)
    下調べしますね

    • 5月17日
  • リタマーリー

    リタマーリー


    分かります(笑)
    私も何回もピンチあります(笑)

    • 5月17日
  • タルト

    タルト

    子供といけないトイレの時はどーされてますか?

    • 5月17日
  • リタマーリー

    リタマーリー

    根性で抱っこで入りました。
    6ヶ月くらいの時だったので大変でした。
    オシッコだったのでなんとかなりましたが。

    うちの方の西松屋はベビーカーで入れないのでイラっとします。
    なんでベビー用品店でベビーカーで入れないのか理解できません。

    • 5月17日
  • タルト

    タルト

    わかります
    私も臨月のときに西松屋にいき、お手洗いいったら
    まさかの和式でした
    理解不能!!ベビーカーもはいれないし。
    2度といってません!

    • 5月17日
  • リタマーリー

    リタマーリー

    ですよね!
    私も子供連れて買い物の時は行かなくなりました。

    • 5月17日
まままり

1歳であれば靴を履かせて、トイレ中だけ立ってもらうのはどうですか?つかまり立ち出来れば可能だと思いますよ♪いくら狭くても子ども1人くらいのスペースならありますし♪