※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
子育て・グッズ

保育園児の習い事について知りたいです。スイミングを考えているけど、オムツが外れていないので悩んでいます。

保育園児の習い事

みなさん、どんな習い事に通わせてますか? 通わせていませんか? 通わせてる方は、週一ですか?

私は、3歳児の息子に、スイミングを習わせたいのですが、まだオムツが外れてなく、外れたタイミングで通わせようかと(*´꒳`*)

保育園児の習い事事情、知りたいです、よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

かなママ

公文のみ、週二回です😊

ほんとはスイミングや体操もさせたくて、探していますが時間帯が合わないので…

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

公文! 私も習わせたいと思ってます☆ 週2、多いですね☆ 何科目ですか? ちなみに、何歳から習い始めましたか?

保育園と、仕事との兼ね合いでも悩み中です(´Д` )

• 2月4日
  • かなママ

かなママ

公文は大抵週二回だと思いますよ😊
    算数のみ、2歳半からやってます!

保育園と仕事と、時間ないですよね🙈💦

• 2月4日
  • マ太朗

マ太朗

公文て、週2なんですね! まだ、全然調べてないので、知りませんでした☆ いずれ、始めたいと考えてはいるのですが、教科と始める時期で悩んでて。

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月14日

週1でスイミング始めました🙋

• マ太朗

マ太朗

お! スイミングで週イチ☆ 私も、そのくらいで習わせたいと思ってます。 ちなみに、何歳から習い始めますか? 保育園休みの日ですか?

• 2月4日

退会ユーザー

ごめんなさい、返信をコメント欄にしてしまいました🙏💦

• 2月4日
  • マ太朗

マ太朗

いえいえ(*´꒳`*)

• 2月14日
ママリ

幼児教室に週一 土曜に行ってます😂

• マ太朗

マ太朗

幼児教室に通われてるのですね☆ どういった事をするのですか? お勉強? ちなみに、何歳から始めましたか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

幼児教室いろんなことをします🤣❣️
    英語、漢字、数字、体操、音楽などなど子どもが飽きない工夫がされてます🤣❣️
    勉強ってより、遊びながら色々学ぶ感じかなって気がします😊✨

運動面の水泳や体操は習わなくてもできそうなので、ちょっと頭を使う方の習い事をしてみました😆✨

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

2歳半からやってます😊

• 2月4日
  • マ太朗

マ太朗

お返事遅くなりました(*´꒳`*)

幼児教室、楽しそうですね☆ 今度、見学に行ってみようかな。

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月14日

今はまだなのですが4月から水泳と英語考えて今見学とか行ってます😊ベビースイミングあるところはおむつ取れてなくても大丈夫なところもあってまだ息子も取れてないのでそこで考えてます☺️
両方週1がいいなと思ってます!

• マ太朗

マ太朗

これから、通おうとなさってるのですね☆ 英語もいいですよね☆

オムツ取れてなくて、ベビースイミングも考えたのですが、親も一緒に入らなきゃいけないのがネックで(苦笑)

• 2月4日

娘は一度2歳の時にも習ってましたが、入園に伴い辞めて…
長女5歳
長男3歳
今月から始めました😁

🌈

2歳4ヶ月から体操週1で行ってます☺️👍年長になったら水泳に移行させたいですが、本人に聞きながらと思ってます✨✨
体力有り余る長男は、毎週楽しみにしているので合っているなと感じてます🙆‍♀️

• マ太朗

マ太朗

お返事遅くなりました(*´꒳`*)

体操、水泳ですか☆ うちも、体力有り余ってるので、運動系の習い事興味ありで(笑)

お子さん、楽しみにしてて良いですね(*´꒳`*) 体験教室行ってみます、ありがとうございます😊

• 2月14日