※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

早くても今年、遅くても来年までには今住んでる市から隣の市に引っ越し…

早くても今年、遅くても来年までには今住んでる市から隣の市に引っ越し予定です。
現在、子供2人を保育園に通わせてて、私はパートで働いています。
上の子が4月から幼稚園の年なのですが、保育時間も短いため、引っ越し先でも保育園を希望しています。
そこでなんですが、引っ越すとなると市外なので保育園も退園して新しい市で保育園に入園ということになると思うのですが、その場合は、引っ越し先が決まったら保育園を探して申し込みした方がいいですか?
それとも、そのまえから申し込みした方がいいのでしょうか?
引っ越してから保育園に入れず待機児童、ということになれば私も仕事に行けないし、上の子は幼稚園にいれないといけないですよね?
そうなると、保育園も探しつつ幼稚園も探した方がいいのでしょうか?
わからないことだらけなのでわかる方いたら教えてください😭

コメント