※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。妊娠36週で検診があり、妊婦でも飲める花粉症の薬を知りたいです。他に工夫された方法があれば教えてください。

妊娠36週の初マタ二ティです⭐️
最近、花粉症がひどくて鼻で息出来ず、目もショボショボして辛いです。くしゃみも1日何回もしてお腹に響きます(^^;;
明後日検診なので妊婦でも飲める花粉症の薬を処方してもらいたいです。
花粉症の方は、妊娠中どんなお薬飲んでましたか?また、お薬以外で工夫されてた事はありますか?
良かったら教えてください(o^^o)

コメント

なつ7

医者に飲んでも大丈夫と言われた小青龍湯という漢方飲んでましたよ~。
私は粉飲めないので錠剤のやつを薬局で買ってました😃

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡
    漢方良さそうですね!
    効果も緩やかだと思いますが、安全性高そうです!先生に漢方も選択肢にあるか聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 5月17日
LiN

アラミストの鼻点薬はお腹の子にも害がなく、耳鼻科でよく処方してもらってます!
飲み物もルイボスティーがオススメですよ♪

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます♡点鼻薬、目薬は局所なので、全身に回らないところが良さそうですね〜。ステロイドと言うところが少し気になりますが、先生が害がないと言ってるなら大丈夫そうですね!
    ルイボスティーは毎日飲んでいます☕️効果あるのかなぁ〜、飲んでなかったらもっとひどいのかもしれませんね!
    ありがとうございました🎵

• 5月17日
りん

スギ花粉やっと落ち着きました😢
薬の名前忘れちゃいましたが、検診で相談してもらった薬は、妊婦でも安心して飲めますよ〜って薬剤師さんが言ってくれたので普通に服用してました。
体質改善としてはヨーグルトにはちみつを入れて毎朝晩食べてました。あとは鼻に塗る薬を塗ったり、花粉症用の飴を舐めてマスクして寝たり。本当辛いですよね😞

• しましまもよう

しましまもよう

スギ花粉なんですね💦
    私はブタクサとヒノキとあと3種類くらいアレルギー検査で引っかかりました(^^;;妊娠前はアレロックという強めの抗アレルギー剤を飲んでやり過ごしていたので、今年はそれが飲めなくて本当に辛いです😭
    ハチミツヨーグルト朝晩やってみます💪花粉症用の飴もたまに舐めてます〜。その時はややスッキリしますね。
    産まれるまで頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 5月17日