※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

生命保険の見直しとコープ共済について相談中です。おすすめの保険と掛け金、娘の保険についても教えてほしいです。

いま家計簿をつけていて、生命保険の見直しを考えてます。

現在わたしは20歳で第一生命の掛け金1000円のに入ってますが、オススメの生命保険と安い掛け金の所を教えてください!

また、娘が先日1ヶ月になりコープ共済の生命保険に加入を入ろうかなと思っています。

お母さん用と娘用の生命保険のオススメをおしえてください!
できればお安い掛け金のところが有難いです。

あと、メリット等も知りたいです

コメント

yuttan

第一生命で1000円とは
どんな保険ですか?💦

• みみ

みみ

母が掛けてたのでよく内容はわからないですが、1日入院費5000円戻ってくる(?)って聞きました、

• 2月4日
  • yuttan

yuttan

医療保険のみってことですかね。。
    生命保険などは
    家計や考えが人それぞれですが
    お子さんもいるししっかりしたものに入るのがいいとおもいます!!
    第一生命の保険を見直すのがいいとおもいます💦
    私は第一生命で21才に加入して月6000円代です!!
    ガン.3代疾病と死亡と医療と女性医療と先進医療などがついてます!

• 2月4日
  • みみ

みみ

6000円、、!ちょっと高いですね😳
    でも、この先何があるかわからないのでちょっと考えてみます、回答ありがとうございます!

• 2月4日
えるさちゃん🍊

1000円ってめっちゃ安いですね😂
念のため死んだ時のお金もつけといた方がいいですよ💦
うちは1万弱の入ってますが高いので見直す予定ですが5000円以上はかかっちゃうのかなって感じです😅