※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お金・保険

養育費について、自衛官の夫の収入から離婚後の養育費を相談。子供1人で4万円が妥当か、3万円で妥協するか、中学入学までは3万円、成人まで5万円という提案も考えている。

養育費についてなのですが
旦那手取り20〜24 ボーナス夏冬合計90
くらいなのですが、こらは扶養手当や住宅手当が
ついた状態の金額です。自衛官です。
多分離婚後手取り17〜くらいになると思うのですが
ボーナスもしっかりもらっているので
子供1人ですが養育費4万は妥当でしょうか?
3万で妥協することになるますかね😣?
それか中学入るまでは3万で
それ以降成人するまで5万という提案も
ありですかね🤔?

コメント

のん

2万くらいかなと思いますね💦
旦那さんが暮らせなくなるではないかと思います💦

• き

自衛官なので営内で済むので済む場所でかかるおかねがないのと食事もでるので、そんなにお金がかからないかと思います!

• 2月4日

平均40で、
3、4万くらいみたいですね、、、
あまり高くすると
旦那さんが暮らせなくなり
途中で払われなくなったりも
するかもしれないです、、、。

手取り17万だと
2、3万が、
平均なのかなぁと。

• き

自衛官なので、住宅費はなにもかからず、ご飯も出るので暮らせなくは絶対ならないかもおもいます!

• 2月4日
もぴ

養育費算定表をもとに決めるのが1番トラブルはないかと思います😭
営内者だと衣食住はお金かからないですが、仕事にかかるお金はあるかと思います。
なので、き様が仕事をしてるかどうか、これからするかどうかにより変わるとは思いますが、おそらく4万くらいになるかと思います💦

途中で金額をあげたりすると裁判等できちんとしない限り払ってくれるかどうか保証はないかと思います…
途中であげるのではなく、最初から4万提示した方がいいかと思います。
私自身、元旦那との離婚の際に弁護士に相談したことがあってこう言われたことがあるので参考にしてみてください💦

• き

とても参考になります、ありがとうございます😣正社員では子供が一歳にもまだなってないので無理だと思うのでパートになります。向こうは払いたくないのが見え見えなので納得させ公正証書作成します。旦那の上司が味方についてくれてるのでまだマシです😭

• 2月5日
  • もぴ

もぴ

給料的にまだ陸士とかでお若いですかね…😢?
    相手の上司に話が出来るのであればほんと一安心です!
    払いたくないと絶対公正証書作成できると良いですが…ほんとは払いたくないの見え見えならそれ以上の方法をした方がいいかとは思いますが、もう少ししたら公正証書でもそれなりの罰がくだるようにもなるらしいので必要最低限公正証書作成ですね😭❗️

• 2月5日
  • き

陸曹に昨年あがったばかりです!なので離婚後は給料いくらになるのかよくわからなくて😣上司に公正証書は作ってくれって頼まれているので、大丈夫だとは思うのですが😩なんせ話にならない自分が中心で自分が被害者だと思っちゃう人で責任感も何もないので上司が心配して間に入ってくれました😭

• 2月5日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね😭
    場所の地域手当とかにもよりますが私の旦那は地域手当が高く家賃控除や営外者手当とか含まれてますがそれを除くと大分少ないですね…(;_;)
    ボーナスは正直とくになにもなければ夏冬でもうすこしは貰うかと思いますよ❗️

き様とこちらじゃなったら詳しく話せるのにな…とふと思いました😢💦
    こちらで聞きたいことやなんかあればお話聞きますので👏

• 2月5日