※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の体重増加が気になりますが、外出が難しいため悩んでいます。同じ年齢のお子さんの体重や、外出できない時の遊びについて教えてください。

産後なかなか外遊びなどにも連れていけず娘の体重増加が気になります💦
1歳11ヶ月で体重約10キロ、身長約81センチです🍎

顔がぷくぷくしてきたなーとは思うんですが下の子が新生児期のためもう少しの間あまり外出はさせたくないなー思っています😂

1歳11ヶ月のお子さんがいる方、体重新はどれくらいですか?
また、なかなか外出できない時の遊びなどどうされてますか?

コメント

男の子ですが、その頃は13キロ85センチぐらいでした😊
我が家はアパートなので置いてないですが、ママ友さん達は室内用の滑り台で遊ばせたり、休日に旦那さんが大きい公園で半日遊ばせてました😊

• ぴー

ぴー

男の子なんですね✨
    週に1回くらいは公園やお散歩に連れて行ってもらってるんですが動き足りないみたいで😂
    もう少しの辛抱ですかね💦

• 2月4日
( ¨̮ )pi

うちは、1歳3ヶ月ですが12キロありますよ🥺!笑

• ぴー

ぴー

そうなんですね😂🧡
    身長も高いのかもです🤔

• 2月4日
jpj

12kg78cmですー😂笑
まあ確かにムチムチしてますがかなり力も強い様です、毎回色んな所で言われます🤔体重増えなきゃ身長も伸びないよなぁと楽観的に考えてます、大丈夫だと思いますよ!家で動き回ってると思いますし🙆‍♀️うちも家でも外でも座る事はありません笑

• ぴー

ぴー

うちも室内でちょろちょろしているので大丈夫ですかね😂🙌🏻
    ちょっと安心しました☺

• 2月4日
  • jpj

jpj

カウプ指数はギリギリ標準ですがこのまま背が伸びないとやや肥満という感じです笑
    まぁ個人差あるし親が出来ることは最大限してあげれればあとはその子のペースで良いかと🙆‍♀️弟君がもう少し大きくなったらたくさん連れ出してあげれば良いと思います😌時期的にも色々怖いですしね💦

• 2月4日
  • ぴー

ぴー

たしかに時期的に怖いのもありますよね💦
    もう少ししたらたくさん外出しようと思います☺

• 2月4日
より

1歳11ヶ月で11Kg、81㎝です。成長曲線の中に入ってますよ!個人差もあるので気にすることないと思います。
外遊び出来ない時というか、私が出不精であまり外に出て出たくないので、毎日遊びに連れては行ってません。家の中でも身体使って遊んだりとかします。あとは、近くのスーパーまで散歩がてら歩いて行ったりします。

• ぴー

ぴー

曲線内に入っていれば大丈夫ですよね😂
    退園後運動量もだいぶ減ったので少し心配してました🌀

• 2月4日
  • より

より

長男がいつも成長曲線の下ギリギリだったので悩んでましたが、保健師さんなどからも成長曲線内なら心配いらないよって言われてあまり気にしなくなりました。周りと比べても仕方ないですし😅

以前は保育園に行かれてたんですかね?
    夜寝なくて困るとかだったら、意識して体動かす遊びしたほうが疲れてぐっすり寝てくれます。うちもだんだん体力ついてきて、あまり体動かさなかったなという日は寝付きが悪いので😅

• 2月4日
  • より

より

あとは、義母から言われたことですが、縦にのびる(身長が伸びる)時期と横にのびる(体重が増える)時期があるよねって。だから気にしないのよ!って。
    体が小さくても大きくても、我が子の成長ってちょっとしたことでも気になりますよね。ママなら当然だと思います。

• 2月4日
  • ぴー

ぴー

12月まで保育園に行ってました☺
    疲れてないのか保育園に行ってた頃より寝付きは悪いです😂💦
    今は横に成長する時期ですかね(笑)
    あまり気にしすぎないようにします\( *´ω`* )/

• 2月4日

娘が1歳10ヶ月の時91cm、13kgです😊

家で遊ぶ時はブロック、お絵かき、歌、ダンスとかです。
曲線内なら問題ないと思いますよ☺️

• ぴー

ぴー

91センチすごいです✨
    まだ曲線内なのであまり気にしないことにします☺

• 2月5日
トビア

私の娘が1歳10ヶ月でやっと10キロになり、身長も大体ぴーさんと同じですが、ムチムチな感じは、ないですよー!
太ってるわけでもなさそうですし、気にしなくても大丈夫かとおもいます!

• ぴー

ぴー

退園後ムチムチしてきたかなと思ってたんですが体重と身長をみてみたらそうでもないみたいですね😂🙌🏻
    少し安心しました❤

• 2月5日
あゆみ

12.5キロくらい、身長は85センチくらいの大きめのチャンです‼️
うちの子は一歳前から10キロありましたよ😅今10キロとかなら成長曲線ど真ん中くらいではないでしょうか🙂

• ぴー

ぴー

曲線内なら問題ないみたいですね😂🍒
    曲線内には入っているので気にしないことにします🧡

• 2月5日
ひなちゃん

それだと成長曲線普通の少し下ですよね?
ウチは10.5キロの83センチです。
私は11キロくらいまで増えて欲しいなぁと思っていたので、全然大丈夫だと思います!

外出れないと大変ですよね😅

家で歌ったり踊ったりすると良い運動になります^ ^
ウチはパプリカで踊ります 笑
最近は粘土、ブロック、型はめパズル、テレビ見ながらリトミックや踊りや歌。こんな感じでしょうか。

• ぴー

ぴー

若干下のほうでしょうか😂
    やたら顔がぷくぷくしてきたような気がしたので少し心配してしまいました(笑)

うちもいないいないばあやおかあさんといっしょ見ながら踊ってます✨

• 2月5日
🍭

79センチ・9.6キロです!
同じく体重増加が気になってます💦
半年で2キロも増えました😱

最近はインフルで休んでたので
テレビ漬けになっちゃってました😣