※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

昨夜、寝る前のラストスパートで私は次女をあやしながら長女の歯磨き、…

昨夜、寝る前のラストスパートで私は次女をあやしながら長女の歯磨き、トイレをすませて夕飯の食器を洗って…と一人でバタバタしてました
旦那はテレビをみていました
「寝る準備してくださーい‼️」と私がいうと長女は「はーい❗️」といいながらおもちゃを出し始めたり…そんなでした

できれば食器洗いとか後回しにして寝かしつけてしまえばいいのですが、私も一緒に寝なくてはならなくなることがほとんどなので、用事はすべて片付けなければなりません

家事のほとんどが終わり、あと自分の歯磨き・長女にオムツを履かせる、次女の授乳のみとなった頃、旦那は自分の支度のみしてさっさと寝室へ

頭にきて聞こえるようにわざと「いいよね!自分のことだけして寝ちゃえばいいんだもん 長女ちゃんだけでも一緒に寝室連れていってくれればいいのにさ!」と私が長女にオムツをはかせながらいうと、ゆっくり旦那が寝室から戻ってきて長女を連れていきました
この時、旦那から「はあ…うるせえよ」と言われました

授乳は母乳なので、私がやらなければなりませんが、長女のことは毎日、毎晩やってることなので旦那だってわかってるのに、絶対私に丸投げ
いつも自分のことだけやってさっさと寝室に行きます
私が全部やらないとダメなんですか?

コメント

ちょす

お疲れ様です😭
まさに似たような出来事が昨日起こったので私が言いたいことがまんま書いてあって😭😭😭
本当に2人の子どもなのにお母さんに丸投げなのはなぜー?ってかんじですよね😤

もう最近いない方が楽なんじゃないかと思い始めましたもん🙄笑笑

• アイビー

アイビー

ムカつきますよね!全部ママがやって当然 俺は関係ない 明日仕事だし…みたいな…
    いてもいなくても変わらないんじゃしょうがないですよね

• 2月4日
りんご

全部することはないと思います。やって欲しい時はそのときに言うようにしています。『私、これしているから、その間娘のおむつ変えておいてー。」とか旦那様が立った時に「一緒に連れて行って。」とか。一回寝室に行ったのを呼び戻すのではなく、その時々です。

• アイビー

アイビー

私もその都度その都度言うようにはしてました
    でもそのうち「それくらいやれよ」や「やだ」などと言われるようになりつもりにつもって…でした

• 2月4日