※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について、契約者が亡くなった場合の共済掛金免除について質問があります。契約者が亡くなった場合は免除されるのか、旦那の持病が影響するか心配です。

jaの学資保険についてお聞きしたいです。
契約者(親族)がもしもの場合は、その後の共済掛金は頂きません。と書いてあるのですが、私が契約者で旦那が死んでしまった時も免除されるということですか?
旦那に持病があるので、もしかしたら入れないかもと思ってて聞いています💦他社では旦那の持病で入れなかったのですが、私の契約なら出来ると言われました!よくよくみたら旦那に何かあった時は払わないといけなくて、私に何かあった時は免除だったので悩みどころです💦

コメント

まま

旦那さんが亡くなってしまっても奥様が契約者であれば免除にならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    契約者(親族)というのは契約者が親族っていう話だったのですね😭

• 2月4日
  • まま

まま

親族というのは、ご両親とおじいちゃんおばあちゃんであれば誰でも契約出来ますよって事だと思います😌
    ただ保障されるのは契約者の1人のみです😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    ありがとうございます😭
    他社の学資保険を検討します!

• 2月4日
みっきー

JAに限らず、学資保険は契約者にもしもの事があったら…という内容ですよ😅
契約者の配偶者が…というのは聞いた事がないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    持病があっても入れる保険を探しました!

• 2月4日