※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

新生児の便秘についての相談です。混合で育てており、1日1回のうんちに悩んでいます。すこやかミルクを飲ませているが、便秘になりやすいと聞き、変えるべきか迷っています。1日1回出ていれば問題ないでしょうか?

新生児の便秘について

混合で育ててます。
ここ1週間くらい、うんちが1日1回しか出ません。
そしてその時に1日分溜まったのを全部出してるからなのか、
爆発する感じで大量に出してきます😂

いま、ミルクはすこやかを飲ませており、
産院でもすこやかだったのですこやか以外飲ませたことがないのですが、1日1回出てれば問題ないですか?
すこやかは便秘になりやすいという口コミを見て変えた方がいいのが悩み出しました。。
ただ、数缶セットで買ってしまったのでできればこのまま飲ませられたらいいなぁとは思ってます、、笑

コメント

ケバブ

うちの子も退院後1日1回しか出ない日が続いたのでママリに相談してみたら1日1回でればいいみたいですよ!
3日出なかったら綿棒などで刺激してあげるといいみたいです☺️

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね!じゃあよかったです(*´꒳`*)
    出ないといつも苦しそうなのでもう少し頻繁に出てくれるといいんですけどね😫

• 2月4日
  • ケバブ

ケバブ

分かります!!
    赤ちゃんから出てる声?!って思うほど唸りながら出してます笑😂
    あとはミルク作る時お湯10くらい多めに入れるといいみたいですよ😊
    授乳後にお腹をのの字にマッサージしたりその後縦抱きしてると踏ん張りやすいのか💩出る時あります!!💪

• 2月4日
よっぴー

ウンチ出てないと心配になりますよね💦
でも、一日一回でも出ていて、ミルクも飲んで機嫌がいいなら大丈夫だと思います!
私も心配でしたが、その子の排便ペースだから大丈夫だよって言われてます😊

ちなみに、私の娘は、2日に1回大量にします😂
息子は新生児から3〜4日に1回でした💦

新生児=飲んだらウンチだったのでうちの子は全然でした笑 でも、いつ排便があるか予想がつくので、お出かけとか楽でしたよ笑

• としちゃん

としちゃん

大丈夫そうで安心しました!!
    我が子も1日1回でめちゃくちゃ大量なので、それ以上だとかなり凄そうですね😵
    私はまだ外に連れ出してないので、外でこの量のうんちされたらと思うと怖いです笑

• 2月4日
  • よっぴー

よっぴー

相当な量出るんですね😱外出先で漏れたりしたら大パニックですもんね😭😭
    私も娘が珍しく3日出てなくて怖いです笑 買い物行きたいのに💦笑

• 2月4日
  • としちゃん

としちゃん

さっきもまた1日分どっさり出されました💩笑
    よっぴーさんの娘ちゃんも早くスッキリ出ますように!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1日1回でいいと思います♬
我が子の便秘を助産師さんに相談したとき、1日何回もする子もいれば、2〜3日溜めて出す子もいるよ!と教えてもらいました。
我が子は最大1週間くらい出なかったこともあります(>_<)
さすがにそのときは小児科行って、浣腸してもらいました。
1日1回でも、力を入れてお尻が切れて痛そうとかうんちの度泣くとかいうことがあれば、助産師さんや先生に相談してみた方がいいかもしれません^ ^♬

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね!
    まさに1日1回で溜めて出してくるタイプです😂
    でもさすがに1週間はとっても心配ですよね、大人でもなかなかないので💦
    今日はさっきなんとか出せたのでよかったです!!
    綿棒浣腸デビューしました笑

• 2月4日
たまごやき

うちは調子がいいと1日に1回か基本は2日に1回くらいのペースです!
2ヶ月ごろ便秘になって、小児科で浣腸してもらったり綿棒浣腸しないと出なかったりがありました😰
上の子は飲んだら出してたのですごく心配しましたが、あかちゃんによって違うんですね😰でも2人とも元気です!

• としちゃん

としちゃん

うちの子もりんごさんの息子くんと同じペースです!
    綿棒浣腸今日初めてやったんですが、時間差で出してきました😂
    来週ミルクが変わるのでちゃんと出てくれるか不安です💦

• 2月4日