※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

私はこの先旦那と一緒にいて幸せになれるのか不安です。旦那は前々から…

私はこの先旦那と一緒にいて幸せになれるのか不安です。


旦那は前々から私に冷めていたようで
私が好きと言っているから頑張って好きでいたそうです。

それを聞いて私はもう冷めてしまいました。
この先一緒にいても幸せになれない。と思いました。

喧嘩した時はもちろん嫌いだけど
好きなときも本当に好きかどうか分からない。

そう言われました。

籍を入れる前に旦那の実家に行った時に
義母、義祖母が私に嫌がらせをしてきました。

色々していただいたのでお礼を言うと無視。
聞こえていないのかな?と思いまた言うとそれも無視。
最終的にはお礼もできないのか。と怒られました。

お菓子を頂いた時ありがとうございます。
と伝えたら
お前のためじゃない。お腹の子のためにあげてる。勘違いするな。と言われ

帰り際にはまた来ます。と伝えたら
旦那だけでいい。お前は来るな。

など私はこれで散々傷つきました。

旦那に相談出来ずずっと悩んでおり、
この前やっとこの事について話したら
信じてくれたと思っていたのですが

昨日突然その事はお前の被害妄想。
そんな事するはずない。どうせ行きたくないから嘘ついてる。

など言われ私はとにかくショックでした。

旦那の義母の事を言うだけでも辛くて何日も何日も悩んで
旦那には言いたいことあったら溜め込まずに言うんだよ?と言われたので言ったのに。

結局信じてなかった。

私よりも自分の親の味方をするんだ。と思いました。

しかもそれで私の事冷めてて好きじゃないなら
もう一緒にいる意味ないのかな?と思ってます。


とにかく今一緒にいる毎日が辛いです。

コメント

deleted user

信じてもらえないと辛いですね。。
冷めてしまってるなら別れてもよいのかなと思います。
好きでもない人との生活なんて、しんどいだけです。。
浮気などではないので、親権がどうなるのか心配ですが。。

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月の娘さんがいるのに
とても悲しいお話ですね。

旦那さんとお別れしたあと
生活出来る準備が整い次第
離れた方がゆーちんさんや
娘さんの幸せになるかなと
私は思います。

傷付いて辛い思いしてまで
一緒に居なくてもいいのでは?

ママが笑ってなかったら
子供も笑えないと思います。

ゆーちんさんにとって
最善の道が見つかりますように。

なつあき

赤ちゃんがまだ2ヶ月で生活にも慣れない中、辛いですね😢

生活が落ち着いてきた頃に私なら別れると思います。

旦那さんにそんなこと言われて、それプラス義家族からの嫌がらせなんて…一緒にいるのが辛過ぎます。

deleted user

読んだ限り、私の中ではそこまで嫌がらせに感じなかったです。
なんだかんだ、息子が1番、孫が1番です。
嫁はいなくてもいい存在っていう考えは沢山います。
息子さんの事を想ってくれるだけでもまだマシだったかもしれません。
ただ、1番の問題は少しでもご主人がゆーちんさんの気持ちを読み取ってくれる方なら改善できるのかなと思いました。
ご主人自身もそのような環境に育てられているので鈍い部分もあるんだと思います。
まだ離婚をするのは勿体ない気がしてしまいます。

もも

それはお辛いですね....。

お子さんまだまだこれからの時期なのに、『好きじゃない』なんて....。

義家族は人間じゃないですねきっと🤔

私なら、これから再構築目指してる雰囲気出してある程度生活落ち着いたなってところで離婚届け突き出します😊
養育費いらないから、子供にも一生会わせん!!!と。

ご実家など頼れるところはございますか?

一度ご相談されてみてもいいかもしれません。

deleted user

嫁に迎えた以上、ゆーちんさんも旦那家族とも家族になった訳なのにそれはただのいじめですよね…。私そんな事言われたら二度と義実家に行かないし孫も見せないです。
お前の息子の子ども産むために死ぬ思いするのに、なんでそんな事言われなきゃいけないんですかね。
せめてご主人が義家族を叱ってくれればいいのに義家族の味方って…結果義家族もご主人もお互いに依存してるんでしょうね。子離れも親離れもできてないんだと思います。
ゆーちんさんはご両親に相談されてますか?早急に相談した方がいいと思います。

あと、嫌がらせが続いてるなら義実家に行った時ボイレコ付けて会話するのはどうですかね?証拠になりますし!

凪

義両親の嫌がらせひどいですね😵
わたしならもう義実家には行かないと思います。
上の方もおっしゃられているように義実家との会話をボイスレコーダーで録音するのは大事だと思います。

わたしも義実家とは色々とあって縁切ってます。
義母からいろんな嫌がらせをうけました。
その時の証拠としてボイスレコーダー持っておけばよかった、、と思ってます。
証拠を残しておくと強いです。
もし次義実家へいくときのお守りとして持っておくといいかもしれません。

うちの旦那もわたしと義母が揉めているとき、お前の被害妄想が強いと言われたことがあります。
でも何度も訴えるうちに理解してもらえました。

ゆーちんさんとお子さんが最善の道へ進むことができるよう影ながら応援してます。