※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
妊活

妊娠後の流産についての相談です。生理を3回見送っても大丈夫か、流産リスクは増えるか不安です。

いつもお世話になってます!

先月末、17週で安定期に入っていたのですが
お腹の張りが止まらず流産(死産)してしまいました。
ほんとに悔しいし悲しい気持ちでいっぱいですか
少しずつ立ち直っていかないといけないなと思ってます。

産婦人科の先生には、「夫婦生活はもうしてもいいけど、だいたい3回ぐらい生理を見送ったら次の妊娠も考えていいからねー」と言われました。
わたしも早く赤ちゃんが欲しい気持ちはありますが、また流産してしまったら…と考えると怖くて怖くてたまりません……
旦那も、早く欲しいけどわたしの気持ちが一番大事だから!と言ってくれています。


もし、生理を3回見送るまでに妊娠しても大丈夫なんでしょうか?
流産する可能性が増えてしまうのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

大きくなった子宮は今頑張って元の大きさに戻ろうとしています

グーンとアクセル全開にした状態です
そこに受精卵がきて、すぐブレーキをかけたとしても、ある程度進んでしまいます
その過程で流れることがあると聞きました
それを繰り返すことは良くないので、三回は待ってねってことみたいです。
急がば回れです

また、子宮は少な必ず傷ついてます
癒してあげる時間も必要です

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    そうなんですね…
    分かりやすく教えていただいてありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月17日
shii-mama

私は24週で死産でした。

両親や周りの友達にも
妊娠したことを伝えていたので
死産してしまった悲しさ。
孫を楽しみにしていた
両親への申し訳なさ。など

いなくなってしまったことを
どのように伝えればいいのか。
みんなに伝えたくない。
知られたくないという感じでした。

周りの子は元気に産んでるのに…
私も欲しい欲しいと焦りました。

2回の生理を見送って妊娠しましたが
とても元気な子が産まれました◎

すぐ妊娠したからと言って
流産の可能性が上がるわけでは
ないと思います◎

無理せず旦那さんと仲良くすることを
第一に考えて頑張って下さい!

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    そうなんですね。
    わたしも友達にも報告してすぐのことだったので、どう伝えればいいかまだ迷っています。
    そんな時に友達の妊娠報告を聞いてしまい
    素直に喜べない自分がイヤなのと
    なんでわたしだったんだろうと余計悲しくなってしまって…

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして。
    私は13週で死産しました。

    私は職場でも妊娠していたことを伝えていたので、私が流産したことを知ってる人が多く辛い毎日です。何で私だけ元気な赤ちゃん産めなかったんだろうと、マイナスにばっかり考えてしまいます。

    その後、元気な赤ちゃんを出産されたとのことで、羨ましいです。
    24週で死産になった原因は何だったんですか??よかったら教えてください(>_<)

    • 5月17日
  • shii-mama

    shii-mama


    私も職場の人にも伝えていました。
    24週でお腹も出ていたし、
    胎動も感じていたので
    喪失感はとても大きかったです。
    仕事を辞めることも考えましたが
    金銭面もあり頑張って働き続けました。

    原因は不明です。検診も毎回順調。
    臍の緒が絡まっていたわけでもありません。
    前日まで元気に動いてました◎
    しかし次の日起きたら胎動はありませんでした。
    なので受け入れるのはとても辛かったです。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます。
    流産するまで、妊娠したら元気な赤ちゃんを出産するものだと思っていたけど、それはキセキなんですよね。
    私もいつか元気な赤ちゃんが欲しいです(u_u)

    • 5月17日
YUKI♡♡

私も去年赤ちゃん亡くしてます。
7か月の24wでの死産です。
女の子でした。

今は本当に辛すぎると思います。
私はしばらく妊婦さん見るのも辛くて病院に行くのが苦痛でしかなかったです。
経験した人しかわからないし、また赤ちゃん戻ってきてくれるよって周りの言葉がほんと嫌でした。

今は辛いですが、体休めないと(>_<)
すぐ妊娠したら同じ事を繰り返す可能性が高いです。

赤ちゃんは忘れ物取りに行ったんですよ!
1度妊娠出来たんだから妊娠は出来ます!
今は赤ちゃんが忘れ物取りに行って戻ってくる準備する時間です(^^)

あと、今はいっぱい泣いてあげてくださいね!
ママの涙はお空に帰った赤ちゃんのミルクですよ♡

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    辛いですよね。
    病院も2週間に1回のペースでいかないといけないし、、、みんな気を使って言うてくれてる言葉が、心に刺さります。

    そうなんですね…
    少し体休めます…
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 5月17日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    1月から妊活再開して今まだ授かれてませんが、私も頑張って病院通ってます!
    一緒に頑張りましょう♡
    今身体休めて無理なく2人の仲良しな時間過ごしてくださいね(^^)

    • 5月17日