※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、父の介護もあり、限界を感じています。落ち込んだ時の対処法や切羽詰まった時の乗り越え方を教えてください。

背負うものが多過ぎて吐き場が無いので吐かせてください🙇🏼‍♀️
ワンオペ育児してます。
平日は9時~16時まで仕事で土日祝はお休みです。
上の子がDQ検査で発達が1歳ほど遅れているので定期的に病院に通ってます。
私の親は離婚していて、父親が病気をしている為介護が必要な程生活が大変なんですが、先月は休日に父親のプチ介護をしに行ってました。
今月から入院が決まり入院中に訪問介護の手続きもするので少しは楽になるかなと思ったのですが、病院から電話が来て不要の荷物の持ち帰りを頼まれました。
それと平日の午前中に話を聞きに来て欲しいとの事でした。
仕事に家事育児だけでもいっぱいいっぱいで仕事での失敗も増えてきてしまってもう限界です。
病院からの電話で子供がグズってしまってイライラして看護婦に「こっちも毎日仕事してて小さい子供もいるし、じゃあ明日行けますなんて言えないから!!日程調整しないと無理だから!」って言っちゃいました😩
父親にも本当勘弁してくれーって思っちゃいました🤦🏼‍♀️
姉は地方なので一年に一回しか帰ってこないしなんで全部私ばっかなのって😭
もう少しポジティブに前向きになりたいです。
皆さん酷く落ち込んだ時はどうしてますか?😭😭
そして切羽詰まった時はどう乗り越えてますか?
批判的なコメントは辞めて欲しいです。

コメント

なぁまま

毎日お疲れ様です😭

子供の事でイライラしだすと情緒不安定というか心に余裕がなくてその時に
また考えなければいけない時に急な事言われると腹立ちますよね、私もカーッ!となって言ってしまいますしお気持ちもわかります😭

イライラしたら何秒か深呼吸してとか言われても、無理です。笑

でもカッ!となって言ってしまったことも相手にとってははぁ、、って落ち込む事だったりする反面間違いでもないので

イライラしてる時はイライラしてもいいし、後で必ず焼却期間というかあぁ私言いすぎたかな、、とか反省するのも自分の試練かなとも思いますし

子供とたくさん笑って癒されて切り替えます🥰

• ゆ

カッーっとなった時に冷静を保つのはなかなか難しいですよね😭
    その時に限ってあれよこれよとのしかかって来ますし😣
    仕事後疲れてる所に、ましてや忙しい夕方の時間とかに何か起こると尚更イライラしちゃいます😭😭
    落ち込んでたら子供たちもわかるようで励ましてくれるので頑張れます😭😭💪🏼
    嫌な事って続きますよね。
    前向きに頑張ります!

• 2月4日