※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

2人目は何週で生まれるでしょうか? 33週0日の年子で、切迫早産で自宅安静中です。

今2人目で明日33週0日の年子です!!

1人目なにもなく40週3日で生まれました。
2人目今現在、30週で子宮頸管が2.5mmと言われ
切迫早産でなるべく自宅で安静にと言われてましたが
胃腸炎になってお腹が張ったせいか、
3日前の診察では2.2mmになっていました。

私みたいに1人目なにもなく2人目が
切迫早産になって自宅安静で入院してない方で、
何週に生まれましたか??

コメント

まるこ

私の一人目も40週3日目に生まれて、
今年子妊娠中です💓
頚管3センチですが切迫早産や出血等ありで今回三回入院しました😭

30週に入ってから前駆陣痛が毎晩きます😞
病院でも速すぎるといわれて安静と処方できる薬マックス飲んでますが落ち着かなくて、、

年子だし早産やスピード出産とか想像してびびっていたときに見つけたので思わずコメントしてしまいました😅💦

何週に生まれますって予告があればいいのに、、、😞

• るん

るん

前駆陣痛が毎晩来るのは怖いですね😭
    しかも、出血有りで3回入院…
    私は出血無しの自宅安静なんで、そんなことになったら色んな事考えてしまって鬱になってます💦
    ほんと、予告があれば気がすごく楽ですよね。
    でも切迫早産で予定日超過だったって事も聞くし、
    正産期まではどうにかお腹にいててほしいもんですね😓

• 2月3日
  • まるこ

まるこ

一人目は入院なしの切迫早産で薬飲んでましたが
    予定日超過でしたよ🤔

一人目と2人目がどのくらい変わるのかはわかりませんが💦

臨月まで待ってもらえれば遅くても早くても安心しますよね😔💓

• 2月3日
けんぴー

1人目は39週5日で生まれました。トラブルなしの妊婦生活でした!
2人目は31週でまさかの切迫早産と言われ、本当は即入院レベルだけど、どこにいたって生まれる時は生まれるから、それなら自宅でリラックスして過ごしてた方がいいのでは?という先生の考えで、自宅で過ごしました!ひたすら横になり、何にもしませんでした!
ですが、39週5日の検診で子宮口が6㎝開いてて即入院、翌日は8㎝(この時点で陣痛なし)。なので39週6日に促進剤で出産しましたよ!

ゆう

1人目何もなく39週4日、2人目、切迫早産ギリギリといわれ40週3日でした。3歳違うので状況は違うかもしれませんが😥