※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

チャイルドシートについて迷っています。コンビのウィゴーエッグショックLGとアップリカのディアターンプラスABの違いがわかりません。同じ形のチャイルドシートを使っている方のメリット・デメリットを知りたいです。おすすめのブランドや商品があれば教えてください。

チャイルドシート皆さん何使ってますか?
そろそろ出産に向けて最終準備に入らないとと思い
調べてるんですが、種類が多すぎて
違いがブランド名しか分かりません。

今、考えてるのは
コンビのウィゴーエッグショックLG
アップリカのディアターンプラスAB
です。

値段も全然違うし
メリットデメリットが何も分かりません。
トイザラスに行っても
メーカーの人が説明してくれるので
どっちもいい事しかいってくれないし
本音が聞き出せずわかりません。

コンビとアップリカで
全く同じ形のチャイルドシート使われてる方
デメリットメリットを教えて下さい。
お願いします😭

他のブランドでもいいので
ここのブランドのこれがおすすめ!とかあれば
教えてください。

コメント

ママリ

他を使ったことないですが、
エールベベ使ってます!
不便に思ったことはないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    エールべべ有名ですよね🙋‍♀️💋!
    調べなかったですが調べてみます👀🌸
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ぽこ

コンビのエッグショック6万ぐらいのやつ使ってます😊
シート部分が回転するのですごく便利です!
購入するときに回るのか回らないのかで悩んだのですが、回るやつにして良かったと思ってます🙌
あとはシートが柔らかくて赤ちゃん良く寝てくれますし、幌も付いてるので窓から入った日差しが当たらなくて安心です✨
今のところ不便さはないです〜

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    6万…🥺💛
    羨ましいです🥺🥺
    回転するのが楽って言いますよね🤔!
    シートが柔らかいのと寝てくれるのはありがたいですね🙋‍♀️🧡!!!

    • 2月3日
とき

Apricaのフラディアグロウ使ってますがディアターンとだいたい一緒かなと思います!
新生児からしばらくはフルフラットで使ってました😃乗せやすいしいつも乗せたら寝てました笑
ですが少しキツくなってきて4歳までは流石に乗れないかなぁと思ってます😫
小さいときに頻繁に使うならいいと思います🌼

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    フラディアグロウは高くて買えないなって諦めました😭
    大体一緒なら嬉しいです😭💛!
    4歳まではさすがに無理がありますかね🙄
    ほぼ車移動なので旦那と話してみます🥺🌸

    • 2月3日
deleted user

コンビのエッグショックISOFIX使ってます🍀

新生児〜1ヶ月半くらいまでは、抱っこして乗ってました💦思った以上にリクライニングしなくて首が埋もれる感じです💦3カ月あたりからしっくりきました。
また固定してもガタガタします(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    新生児の頃はちょっと危ないですかね😭😭
    3ヶ月4ヶ月頃から愛用すればいいですね🤔💋
    ガタガタするの困りますね🙄ww

    • 2月3日
ままりん

アップリカディアターンプラスAB使ってます(^^)
フラットにできるので、首すわり前も乗せてて安心でした☺️
デメリットは今のとこ特にないです💡

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    デメリットないのは最高です🙋‍♀️🧡!!
    首座る前が1番怖いですよね😭
    安心して乗せられるのが1番嬉しいので旦那に話してみます👀🧡

    • 2月3日
deleted user

コンビのネルーム使ってます\( ö )/
どのメーカーでもそうですが、回転式をオススメします!
回転しないとふにゃふにゃの赤ちゃんを無理な姿勢でチャイルドシートに乗せることになるので大変です(ᯅ̈ )
回転できるやつだと完全に自分に向けることができるので、横抱きの時期も縦抱きの時期も乗せやすいですよ( ・ㅂ・)و

次の子で新しくチャイルドシート買うとしたら、アップリカのディアターンという横向きができるやつを検討すると思います…!
車内は少し狭くなるかもしれませんが、一緒に横に座ってる時に赤ちゃんがこっちを見てお母さん居るなーって思ってくれるし、あやしやすそうだなぁって…‪\(ᯅ̈ )/

我が家はISOFIX使ってるので何も気になりませんが、シートベルトで留めるタイプのチャイルドシートだとドア側にシートベルトが来ることもあるようなので事前に留め方を聞いておいた方が良いですよ(ง •̀_•́)ง

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ネルーム初めて聞きました😮!!!
    回転式が多いのは便利だからなんですかね🙆‍♀️🧡
    自分が赤ちゃん乗せる時回転式だと楽そうですよね😇

    留めるのも種類があるんですね😱!
    そこらへんまでちゃんと調べてみます😊
    詳しくありがとうございます🐶🌸

    • 2月3日
(22)

私は回転しないやつ使ってます💦

ネットで買ったのですが
送料込みで1万しなかったです。

回転しないしシートベルトで止めるときにドア側なので
固定している座席の反対から抱っこで入れています。

回転式を使ってたら不便かもしれませんが
最初から回転しないので
こういうものと思って
特に気にならないです😂

何万もするものもあって
高いですよね😭
先輩ママに相談したときに、
嫌々期になると子供が自分で乗りたがるのに
チャイルドシートは座敷が高いから自分で乗れないし、
親が抱っこで載せる時も
頭が天井に当たりそうで危ないし、
子供が重くて大変だったようでした。
そこでジュニアシートを買い直して
自分で乗ってもらえるようになったり、
親が抱っこで乗せる時ものせやすくなったようで
6万だしていいの買ったけど
もったいなかったと聞きました🙌

確かに回転だと便利だとは思いますが、
出産準備になるべくお金をかけないようにしたので
罪悪感なく可愛いベビー服やおもちゃをたくさん買ってもらえて
私はこれでよかったと思っています💗

なれるとなんてことないですよ✨

ジュニアシート使えるようになったらすぐ買い直すつもりですが、それでも回転式のより安くついていいかなとも思います

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    回転しなくても最初から回転式を使ってないからどっちでも変わらないかなとは私も思ってました😂💋ww

    回転式じゃなければそれに慣れたらいいだけですよね🤔
    2人目とかを考えると1人のチャイルドシートに4万とかは出せないのですごく悩んでます😭

    安いチャイルドシート買ってジュニアシートに買い替えたらいいだけですよね🤔🧡
    安ければ壊れても苦じゃないかなっていうのもありますよね😂ww
    写真もわざわざありがとうございます😊🌸!!

    • 2月3日
  • (22)

    (22)

    ですよね😂
    私も最初は絶対回転じゃなきゃと思ってましたが
    いろいろ調べるうちにこんなに高いんだったら、、🤭
    と思ってやめちゃいました🤣
    フルフラットにはならないですが、
    抱っこしてる時と似たような体制で
    別に苦しそうじゃないし速攻ねます笑

    4万×2は大変ですよね😨

    ぷりんさんに合ったチャイルドシート見つかりますように✨

    • 2月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    回転式高すぎますよね😭😭!
    びっくりしました🥺

    苦しそうじゃなくて寝てくれるなら
    赤ちゃん的にも気持ちいいんでしょうね😇💋

    安くていいチャイルドシートに巡り合えたら嬉しいです😎💛

    • 2月4日