※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクシネ
妊娠・出産

13週の双子妊婦で再入院中。出血があり、お腹の違和感やくしゃみも。入浴時にも出血。同じような症状の方いませんか? 一卵性の双子です。どうかアドバイスをお願いします。

13週双子の妊婦です。
3月13日から再入院してます。昨日の検査でまだ出血見られるからと入院続行になりました。
最近へその過ごし下がチクチクしたり
くしゃみがよく出ます。
お風呂にはいると出血がでるので、身体はふいてます。
このような症状のかたいますか?
一卵性のにようまくです。

コメント

想・煌のママ

私は同じ双子でも、2卵性ですが、、、
再入院してるんですね(>_<)
脅かす訳ではないですが、1卵性は、2卵性よりリスクがだいぶ高いとききました。
そして、私は今のところ出血はありません。
お腹のちくちくは、子宮が大きくなっているのかなと思います。
くしゃみは妊娠には関係ないのかなと(^_^;)
もしかしたら、切迫気味なのかもしれませんね、、、
多胎妊娠は、切迫流産や早産になりやすいです。
だから、私も健診や用事以外は、家でゴロゴロ寝て過ごしています。

パクシネ

ご返信ありがとうございます。
リスクは高いと言われてます。
切迫は怖いので
安静にして、起きますね。

想・煌のママ

そうですね(>_<)
必要以外は動かず、安静がいいかと思います。
お大事に(>_<)
出血とまるといいですね(つд`)

パクシネ

祈るばかりです(^○^)

みー0825

わたしも一卵性二羊膜の双胎妊娠です!
リスクが高いと言われてドキドキしますよね(つд`)
わたしも6週ぐらいから少し出血して、3週間自宅安静しましたが、今は仕事も復帰できてます!
わたしもたまにくしゃみしたり、嘔吐したりすると子宮のあたりが痛みますが、出血が出る場合はやはり安静しかないですよね(´`:)
早く出血が治まるといいですね(≧◇≦)

パクシネ

ご返信ありがとうございます。
リスクと聞くと不安は本当にありますよね。
みー0825さんも出血あったんですね!
仕事復帰されててすごいです。
安静にしておきます。

deleted user

こんにちは!
私も一卵性で、現在13週、
同じ一絨毛膜二羊膜です(>_<)!

入院生活お辛いですよね、、、
私は花粉症で毎日毎日ずーっと
くしゃみしてます。
本当に心配だし辛いですよね。
同じ一卵性双子ちゃんママが
いらっしゃって思わずコメント
してしまいました(>_<)

不安ばかりですが赤ちゃんを
信じるしかないよーと
医師にも言われてしまったので、、、
頑張りましょうね(;_;)
お体大事にされて下さい(;_;)

パクシネ

同じ方がいて本当に安心します。

中々退院までこぎつけず
不安ですが、そうですよね
赤ちゃん信じて頑張りましょうね☆

私は鼻炎があるのでくしゃみするたび赤ちゃん大丈夫かと思ってしまいます。

コメントしてくださり
元気でます。
安静にしておきます。