※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近胸が息苦しくて痛い時もあります。立ち会い教室で座っているだけで苦しくて、タクシーでも苦しくなります。貧血で鉄剤を飲んでいます。臨月はこんな感じでしょうか?

37週です。

最近すごく胸の真ん中が息苦しいです( ; ; )
痛いぐらい苦しい時もあります( ; ; )

今日病院の立ち会い教室で他の週数が近い妊婦さんと
一緒に受講したのですがみなさんじっと1時間座ってらっしゃって、私は座ってるだけで息切れしていて苦しくて横に揺れたり
椅子の背もたれに倒れかかったりしてました…( ; ; )

基本病院行く時はタクシー使ってますが、片道20分で着きます。
その時も乗って数分したらやっぱり胸と背中が苦しくなってきて横になります。

臨月ってこんなもんですかね?😿😿😿

※貧血と言われていて鉄剤飲んでます。

コメント

あき

怖がらせたらごめんなさい、私も同じ感じで肺塞栓なってました(꒪⌓︎꒪)
妊娠後期はお腹の重みで下半身の血流が悪く、血栓ができやすいそうで…。
産後、別件で撮ったCTでたまたま判明しました。
不安だったら病院で言ってみたほうが良いと思います!!

• ママ🔰

ママ🔰

妊娠中になられてたんですか??😭

• 2月3日
  • あき

あき

妊娠中になってたであろう肺塞栓が、産後に見つかったって感じです(꒪⌓︎꒪)
    ある日いきなり息が苦しくなっておかしいなとは思ってたんですけど、放置しちゃってました。
    そのせいか出産でいきむ時に酸欠になってしまって、酸素マスクしながらの出産でした。
    いまは薬飲みながら経過観察中です!

• 2月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

その時は1日中苦しかった感じですか?🥺

• 2月3日
  • あき

あき

一日中ではなく、ふとした時に数秒苦しくなる感じです(꒪⌓︎꒪)
    私は肺の末端の方に小さい血栓ができてただけなので日常生活にさほど支障はないですが、たまに苦しくなります。

• 2月4日