※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8月に離婚した女性が、元夫からの問題行動に悩んでいます。元夫が職場に現れ、金銭面や子供の問題が心配です。弁護士に相談を検討中です。

長くなりますがお付き合いください。

8月に離婚しました。理由は性格の不一致が決め手で積もり積もったものはお互いにありますが、たびたび離婚!となっていたことから以前に作成したサイン済みの離婚届けを出しました。そこから半月程わたしが着信拒否をされていて、今はもう新しく番号を変えたので元旦那からは連絡しようにもありません。
3日ほど前に元旦那が職場に来ました。わたしがいるかいないか分かってるのかは知りませんが、その際に婚姻中の未払いの物を折半で支払えと言われ、自分は好きなこと(すでに女の気配あり)して、養育費も払わずに人に取り立てるなと言いました。そして今日もまた職場にきました。サービス業なのでその店を利用せざるを得ない状況かはわかりませんが、わたしは会いたくもないです。

浮気、金銭面、DVあり
元旦那は育児も家事も協力的でしたが、ここまでしてやってるのにとわたしの当たり前にしてもらってる感じが嫌だったそうで、もちろん金銭面でも縛り付けることはありました。お互い相手を思いやれなかった結果の離婚なのでわたしは自分が一方的に被害者とかは思っていません。

離婚届けを出すことなどこれからのことについての連絡はしていましたが、拒否されていたので目を通したかは不明。わたしはいつ元旦那が子供たちを保育園から連れ出すか不安しかありません。

職場の上司に相談したところ弁護士に相談してみたら?と言われましたが揉め事はしたくないので最終手段と思ってますがもう既にこの時点?
わたしからの望みは一切なく、あわよくば接近禁止でも出ればって感じです。そうするにしても弁護士、裁判ってのもわかってます。穏便にはいかないですよね。

コメント

ようこ

お金関係にだらしない方の執着は本当すごいです。
子供さんに危険が及ぶ前に対処されたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはほんとうに今になってわかりました。

• 2月3日
アン

とりあえず保育園は事情を話して迎えに来ても引き渡さないように言えば大丈夫なので、話しておいた方がいいですね。
未払いのものは高額ですか??弁護士さんに相談もお金も労力もかかるのでそんなに高額でなければ払ってしまってスッキリ縁を切った方がいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    保育園には離婚した当初から伝えてますがどこまで対応してくれるのかわからないので不安です。
    今言われてる額は40万ほどですが、払えば払うだけあれもこれもと言ってきそうです。

• 2月3日
  • アン

アン

伝えているのなら、渡すことは絶対にないですよ!私は保育園で働いていましたが、同じような事情の時に、一度父親が園に来たことがありましたが、玄関から入って来た瞬間、子どもを見えないところに避難させてました💦
    40万ですか…それで終わるならいいとしてもあれもこれもと出てきては大変ですね💦
    身近な方、親などに間に入ってもらい、これ以上請求しないことなど約束させて念書を書かせるとか?それでもダメならもう弁護士さんですかね。後はとりあえず対応する前に無料の相談などに行ってみるとかですかね😓

• 2月3日