※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中です。微弱な生理痛とうすい赤色のおりものが出ました。これがおしるしでしょうか?おしるしから陣痛や出産までの経験を教えてください。

只今、40w3dで予定日超過中です(๑°⌓°๑)

今日の今日まで何の兆候もなく1週間前の内診でも
子宮口塞がってるねって言われていました。
最近では本当に出てくるのだろうか?という疑問すら
持つようになりました 笑。

そこで質問です。
今日朝方生理痛のような微弱の痛みがありました。
これが前駆陣痛か♥と嬉しくなりました。
そして昼11時にトイレに行くとトイレットペーパーに
おりものに混じってうすーい赤色が付きました。
でもそれ以来は全くありません。
トイレの際に拭いても卵の白身のようなおりものしか付きません。
これっておしるしではないのでしょうか?

それともし、おしるしだとしたら皆さんは
おしるしからどれくらいで陣痛がきたり出産されたりしましたか?

コメント

ともちん777

のんびりな子なんですかね...♪*゚
赤ちゃんは自分が出る準備が出来たら出てくるって聞きました☆。.:*・゜

あたしはおしるしきてから2、3日後でした☆。.:*・゜

元気な赤ちゃん産んでください(●´ω`●)

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます☺️
    あたしものんびりしてるらしく皆に似てるって言われます 笑。
    まだ準備中なのかなー♪
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
めいち

私も予定日がかなり過ぎ、41週で内診グリグリ→おしるし→陣痛→出産でした。
午前10時くらいに病院で内診グリグリをして、午後15時くらいにおしるしがあり、その日の夜22時くらいには陣痛がきて、日付をまたいだ夜中の2時に病院に行きましたよ。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    めいちさんみたいにトントントンっていってくれたら嬉しいです♥
    楽しみに待ってみます♪

    • 5月17日
ハル

ママのお腹の中が大好きな甘えん坊さんですね( ♥ᴗ♥ )
私もまったく兆候が無く、これはもう誘発かなと諦めていた矢先の40w2d昼頃におしるしが♡
その日の夜から軽い生理痛のような痛みを感じ、翌日40w3dの昼に出産しました\(^o^)/
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!なんだか私までドキドキしてきました。笑
出産がんばって下さいd(๑❛ᴗ❛๑)

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます♪
    おしるしまでは同じ感じですね!
    今日か明日には陣痛来てくれるかなー☺️
    楽しみに待ってみます(*´˘`*)♡

    • 5月17日
なおまむ

こんにちは!
まもなくご出産楽しみですね♡

私も2人目が40w3dで、同じように何の音沙汰もなしで、出産前日の検診でも、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないし、まだだね~と言われ、焦りながらもドキドキしてました(笑)

ところが、翌日の早朝に、前駆陣痛っぽい傷みで目が覚めました。(全然我慢できる傷みでした)

トイレに行くと、うっすらおしるし。

本当に微弱だけど、まさかな~と思いながらも、一応間隔を測ってみると定期的。のような気がする(笑)

朝8時半位に産院に一応連絡。
念のため、診察時間内に来院して下さいとの指示。

診察してもらうと、
なんと子宮口6cm開いてる。
即入院・・・。

助産師さんに、「お昼までには生まれますね~」と言われたので、このまますぐに出産か!?
と思いきや、陣痛が痛いんだけどなかなかMAXにはならず、分娩室と病室を行ったり来たり(笑)
そのうち先に破水してしまい、結局促進剤+吸引分娩で出産しました💧

早朝の、
「あれ?これ前駆陣痛かな?」から出産まで、
10時間位でした。

前日まで本当に何の前触れもありませんでしたよ~(^-^;


ドキドキですが、
赤ちゃんのタイミングですものね♡

元気な赤ちゃんを産んで下さいね(ˊᵕˋ)

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます!!
    すごい安産ですね(*´˘`*)羨ましい
    兆候なにもなかったのでいきなりきて
    焦りとワクワクで何をして良いのか 笑
    もう少しだと思うので楽しみに待ってみます♪

    • 5月17日
りん***

こんにちは♪

あたしも、何もないまま超過してしまいました(笑)
それこそ、ほんとに産まれてくるのかと不安に…(T_T)
bigbabyみたいなので、早くでてきてほしいのですが(笑)

毎日、ドキドキワクワクですよね💦

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます!
    同じですね(*´˘`*)
    最近胎動も少ないので本当にお腹にいるのかな?ただ太っただけかな?って錯覚まで起きます 笑
    あたしのbabyも3500gみたいで😂💦

    お互い安産で早く会いたいですね♪

    • 5月17日
りん***

うちのbabyは、未だに元気で痛いくらいです(T_T)
それでも、狭くなってきたせいか、前ほどではなくなりましたが(笑)
わかります!(笑)
動きがないと、不安になりますよね💦笑

ほんと!安産祈願🍀
早く逢えますように( ^-^)

  • りん***

    りん***


    返信欄間違えちゃった(笑)

    • 5月17日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    返信欄大丈夫です(*´˘`*)笑

    早く会えたら入院食も楽しみで
    毎日調べて画像みてます 笑。
    これを見て陣痛乗り越えよう!って思って☺️💦

    • 5月17日
  • りん***

    りん***


    わかります!笑
    今、ランキングのとこに、入院食のやつ載ってますよ♪
    すごいうらやましいくらいの入院食ですっけよ!♡
    あたしの通ってるとこも、美味しいって聞いたので楽しみです(^^ )

    • 5月17日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    ランキングの見方が...😂
    カロリーも少し高めなので痩せられるかどうか心配です 笑

    • 5月17日
  • りん***

    りん***


    あれ??ホームのとこにランキングでないですか?💦
    一番上のとこなんだけど💦

    あたしも臨月入って、順調に増えつつあります(T_T)

    • 5月17日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    いつも載ったり載らなかったりなんですよね🙍今は出てないんです。
    入院食のやつ見たかったー。

    検診のたんび体重ドキドキするのも
    あと1回くらいかなって思うと寂しくなりますけどね 笑

    • 5月17日
  • りん***

    りん***


    下のバーのとこの、見つけるで「お祝い膳」って検索すると、でてきますよ♪
    すごい豪華なのが\(^o^)/

    そうですよねー!
    あたしも今週の検診がドキドキです💦
    あと何回あるのやら(T_T)

    • 5月17日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    出てきました!ありがとうございます(*´˘`*)♡
    鯛とか入院食で出てくるのすごいですね 笑

    本当にドキドキです...。

    • 5月17日
  • りん***

    りん***


    そうなんですよ!
    あたしもびっくりしました(笑)
    イセエビとか、お刺身とか、ステーキとか…!笑
    いろいろみたいですよ♪
    見てるだけで楽しみが増えますよね♪

    お互い頑張りましょ\(^o^)/

    安産祈願🍀

    • 5月17日
あいたん☆

私も予定日過ぎても出産兆候なくて(;_;)41w1dでやっと出産しました!
夜の21時にうすーく出血があって23時過ぎには陣痛来はじめて32時間かかって出産しました(;o;)

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます☺️
    おしるしから陣痛までは早かったんですね!!
    32時間って母は強しですね(*´˘`*)

    • 5月17日
手毬花

私も予定日過ぎてます〜(*・ω・)
今日検診だったんですが、
子宮口付近で踏ん張ってて
頭が正規の形にハマってませんでした(笑)
夫婦共々のんびり屋さんなので、
わが子だな〜( ´ω` )ってほわわんとしつつも、
胎盤の機能が低下してきてるので
早く出ておいでーって話しかけてます🎶
私の体は産もうとしてるらしいんですけどね(笑)

  • 手毬花

    手毬花

    ちなみに、私は今朝おしるしのようなものがありました*\(^o^)/*

    • 5月17日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます♪
    準備は出来てるけどそういう事もあるんですね!!やっぱり出産は人それぞれですね(๑•̀ω•́)
    お互いもう少しですね!頑張りましょ(*´˘`*)♡

    • 5月17日