※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢のみで胎芽心拍が確認できず、辛い状況。妊娠7週以降で確認された方いますか?励みにしたいです。

2人目妊活し、8ヶ月目で授かる事が出来ました!

しかし今日で妊娠6週3日?ほどですが、
胎嚢のみで、胎芽心拍の確認が出来ませんでした。

不妊治療中で病院で排卵日見てもらっているので
排卵日のズレはないと思われます。😞

胎嚢は少しずつ大きくなっているみたいですが、
今日も胎芽が確認出来ませんでした。。。

とても辛い状況です。。

妊娠6週では見えなかったが、
妊娠7週に入ってから胎芽心拍確認出来た方
いらっしゃいますか?😖😖😖

いらっしゃったら、
励みにしたいのでコメント📝お願いします😭

コメント

こるん

何か言われたのですか??
先生的には普通な感だったなら、排卵のズレはなくても着床にはズレがあるのできっちりではないかと思います。
ちなみに私は治療はしてないんですが、ほぼ7週までみえないです😅排卵からはばっちりだと思って6週で行くのですが無理で😭
7回妊娠してますが、ほとんどが7週なんです😣

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    前回と今回の先生は別だったんですけど、前回の診察では、心拍確認予定と聞いていたのですが、空っぽで、怪しいかもしれないですね...と言われ、カルテに流産?と記載されていたのが見えました😞今回の診察は院長だったのですが、もう赤ちゃんが見えないとなーとは言われました😔

    1人目を授かる前に流産経験があるので心配でorz

    こるんさんみたいに7週から確認出来た方もいるんですね😭💓7回妊娠!素晴らしいです😭❤️少し希望が持てました😭😭😭コメントありがとうございました😭💕

    • 2月3日
  • こるん

    こるん

    私も全部がうまくいってはないですが、、、もちろん流産も二回してるので不安な気持ちよくわかります😭
    そんなこと書かれると不安しかないですよね😔
    今回見えなかっただけだとほんといいですね😭😭😭
    治療の経験ないのに無知かもしれないコメントすみませんでした🥺
    気持ち落ちると余計にダメなので、しっかり上げて待ってくださいね😔

    • 2月3日
  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうですよね😔💦見えなかっただけだといいな〜😞💞
    いいえ!😭❤️元気が出ました!ありがとうございます😖🙏💟

    • 2月3日
  • こるん

    こるん

    ほんとお祈りしてるので元気にお過ごし下さい💕

    • 2月3日
まり

6週目ではなく5w6dでしたが胎嚢のみでした💦
私も治療していたので排卵のズレはなく不安でしたが、先生にはこの時期ならまだ見えなくても普通という感じのことを言われました!
その3週間後に心拍確認できました。
次で胎芽確認できますように!✨

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    私もそれくらいで胎嚢確認出来ました😭💦その3週間後なんですね😞結構長いですね😭😖少し希望がもてました😭😭😭💕赤ちゃんを信じたいと思います😣🙏

    • 2月3日
となりの奥

同じく6週3日で胎嚢のみでした。とても心配でしたが2週間後の8週で心拍が確認できました。
赤ちゃん信じてゆっくり休みましょう。

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね😭💦8週ですか😣
    赤ちゃんを信じたいと思います😖💞コメントありがとうございました😊✨

    • 2月4日
はじめてのママリ

私も二人目妊活して一年かかり、今おそらく7wです!
5wに胎嚢確認はできましたが2週間後に来てくださいと言われて不安な毎日を送っています、、
7wあたりで流産などよくあるみたいなのでそうなったら辛くて落ち込みそうです、、
つわりもいきなりなくなって、スッキリしているので本当にこの待っている時間が怖いし長いです😭

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね😢💦私は今回8ヶ月目で授かりました😭
    やっと授かれたのに不安ばかりですよね😖一度流産の経験があるので心配です😭

    お互い育ってくれていたら良いですね😭🥰💕

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人目不妊ってこういうことなんだと痛感しました😭
    心配ですがお互い赤ちゃん信じて待ちましょう😭💓

    • 2月6日