※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家事・料理

お家でお食い初めをして手作りされた方、料理は何を作って用意しました…

お家でお食い初めをして手作りされた方、料理は何を作って用意しましたか?

友人から子供へ食器を頂ける事になり
新品だしせっかくなので手作りでお食い初めをしようと思い立ったのですが何を作ったら良いか…
サイトなど見てますがここで伺った意見も参考にさせて貰えればと思いました🙇‍♀️

鯛はネットで頼もうと思ってます!

ちなみに食器はミッフィーちゃんの物なのでカジュアルな感じでも良いのかな〜と思ってます!
歯固めの石は神社から借りて来ようかなと思ってます!

写真などあればお見せいただきたく…
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

めくま

筑前煮と赤飯、
ハマグリのお吸い物、
香の物
鯛が、
一応一揃いなんですかね。

あと、ブリ刺しとか用意したくらいでしょうか。

家族3人でやったので、
たくさん色々作っても食べる人が足りないしで、
最低限しか作りませんでした。

• あくあ

あくあ

私も実際食べるのは私しかいないので一通り作るにしても量に気をつけないとですね…ありがとうございました😊

• 2月3日
りりぃ

筑前煮、赤飯、ハマグリのお吸い物、紅白なます作りました。

• あくあ

あくあ

やはりお家でだとこのくらいが時間かからずちょうど良い具合で作れそうですね!ありがとうございました参考にします🙇‍♀️

• 2月3日
ぷぅ。

赤飯、ハマグリのお吸い物、紅白なます、鯛、煮物つくりました!ケーキは妹が作ってくれました!

• あくあ

あくあ

わぁ〜!食器もそれ用でしょうか?綺麗に作られて凄いです!✨ケーキも可愛いですね!参考にさせていただきます!

• 2月3日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

食器、歯固めの石はお宮参りに行った時神社でもらいました😆

• 2月4日
みち

ハマグリとお麩でお吸い物(ぴたっとくっついている二枚貝みたいにいい伴侶に出逢えるように)

タコときゅうりの酢の物(多幸。タコの吸盤のように順序よく歯が並びしっかり固まるように)
筑前煮(里芋は子宝、蓮根は穴が空いてるから先を見通せる人間にとか、タケノコはすくすく育つようにとかだったかな。

赤飯は、スーパーで売っている丸いおにぎりの赤飯をそのままお皿にのせました(笑)

梅干しはしわしわになるまで、長生きしてほしいとか

この器のセットはリサイクルショップで買いました

• あくあ

あくあ

一つ一つ意味があるのですね🤔えぇ!リサイクルショップにあったのですか!掘り出し物ですね✨ご丁寧にありがとうございました😊参考にさせていただきます!

• 2月5日