※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

愚痴です。義母がうちに来る度、必要以上に色々持ってきます。持ってく…

愚痴です。聞いてください…
義母がうちに来る度、必要以上に色々持ってきます。

持ってくるのは色々で、この間はトマト1袋(8個入り)、ブロッコリー 、ロマネスコ、手作りの味噌(大きめのビニール袋1枚分くらいの量)、たくあん(大根1本分)でした。
食べきれないから少しにして、と言っているのに、毎回大量の野菜を買ってきます。
色んな種類を少しずつならいいのですが、ネギ10本とか、白菜丸ごと1個とか、生魚と干物3匹ずつ、とかで😢
食べるのは夫と2人なので、どう頑張っても食べきれません💦

最近はおむつを買ってくるのにハマって?いて…
本来なら有難いのですが、ワンサイズ下の、もう履けないサイズを買ってきちゃうんです😥
うちの子は足が太めなので、少し早めにサイズアップするくらいなのに(・_・;
夫が「もうMだから、Sは履けないよ!」と言ったら、「大丈夫、大丈夫!◯◯㎏までって書いてあるから!」と😅
うちの子のおむつ変えたこともないのに、何が大丈夫なのか…しかも足が太めの子は履けないパンパース……
普通買う前に「おむついる?」とか、「今何使ってるの?」「サイズは?」とか聞きませんか?
勝手に買ってきて、正直ありがた迷惑。。。

私自身、食べ物は残さず食べる、無駄なものは買わない、買うときは計画的に、という家庭で育ったので、簡単に捨てたりしたくなく、日々葛藤しています😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですね💦助かるかもしれませんが、サイズが合わないもの、消費しきれない食材など必要以上に持ってこられると、無駄になってしまいますね😓旦那さんにビシッと言ってもらわないとこれからも続いてしまいそうですね😫

• ピケ

ピケ

せめて「いる?」とか聞いてくれればいいんですが💦
    何かしら持ってくるだろうと毎度覚悟はしているんですが、何を持ってくるかわからないので困ります😫
    かと言って「今日何持ってきますか?」とは聞けないし……笑
    夫が鍵ですね😢

• 2月3日
そよかか

ありましたー今でも時々あります💦
野菜は旦那経由で食べきれないからって言ってもらって、私からも「たくさんありがとうございます~でも食べきれなくてダメにしちゃうので、今度は頂きにいくのでもいいですか😂?」って言ったりしてたら「○○あるので取りにきてください」って連絡に変わりました!
いりないときは「あー昨日買っちゃいました💦また足りなくなったら!」、いるときは「ありがとうございます!明日いけそうならいきますねー!」でいない時間見計らってもらいに行ってます(笑)※田舎なので玄関あいてます(笑)

オムツは本当に酷かったです…安いの見かけたら店内の写真送ってきて「安いですよ」と。使ってないメーカーのオムツとかでも…「買いましょうか?」と聞いてくるけど余程じゃない限りオムツ欲しいと私は思えなくて…💦出しても1,000円だしそれなら自分で買うわ!みたいな(笑)
なので、それも「最近お尻荒れるときあるので様子見ながら買ってるので自分で買いますねー!」と言ってます(笑)

それから1歳くらいまでうまくはぐらかしてたのもあってか、1歳過ぎたらお菓子やジュース攻撃がスゴくて…お菓子あまり食べないので賞味期限切れるし、毎週毎週何かしら「買ってあるから来てね(行くね)」と…幸い息子がお菓子で釣られない(最近食べムラもひどくて)ので助かってます(笑)

• ピケ

ピケ

いらない、と言える勇気も大切ですよね😂
    おむつも消耗品なので有難いですけど、私も買ってもらいたいとまでは思わないです😫
    安ければ嬉しいけど、安さより娘に合う合わないかの方が大事なので。笑
    確かにお菓子やジュース、怖いですね!!!🙄
    絶対うちの義母は買ってきます…
    色々買い与えたい気持ちはわかりますが、こっちの迷惑を考えてほしいです、本当に😭

• 2月3日
ママリ

私も勿体ない精神で育ってきたので、どうせ買ってもらえるなら必要な物がいいですよね✨
旦那さんから
「オムツは○○メーカーの○サイズだと助かる」
「食べ物もありがたいけど、今○○の飲み物にハマってて見かけたらよろしく」
とか、図々しく指定してみてはどうでしょう😂