※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを繋げて使用中。壁側は対策済みだが、ダイニング側は難しい。紐で繋ぐのは怖い。対策方法を教えてください。

ベビーベアーゾーンというメーカーの
ベビーサークルを2つ程繋げて使用しています!
ジョイントマットの上に直接置いているので
子どもが歩ける様になり、繋ぎ目を押したり引いたりして開けられるようになりました😂

まだサークルが無いと食事の準備とかが不安です。
このタイプのサークル使っている方はどの様に動かないようにされていますか?
間取りはDKなので壁側は何とか余ったサークルを寝かせて動かないようにしているのですが、ダイニング側は壁が遠すぎてそれも出来ません💦
息子は何でも舐めたり引っ張ったりするので紐で隣のサークルを結ぶなんて事もちょっと怖くて難しいです💦
何か対策を取られた事がある方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みんてぃ

似たようなの使ってますが、ビニール紐や結束バンドで動かない重たい家具に繋げて固定してます。でも、もう乗り越えられます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結束バンドやビニール紐ですよね!
    けど一歳半にもなればもう乗り越えてしまうんですね😂
    子どもの顔まで高さがあるのに上手に越えるんですね、考えるとゲッソリします笑
    食事の準備やトイレへ行きたい時などどうされてますか?

    • 2月4日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ちょっと大きめのぬいぐるみ やおもちゃを持ってきて踏み台にして、軽々と超えちゃいます😂
    うちは3DKでリビングは別の部屋になってるので、キッチンの境界線は別のベビーゲートですが、それは布製だからまだ超えられてないです👍

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、子どもの知恵って凄いですね‼︎関心します😂笑
    リビングは別部屋で布製のゲートなんですか💡
    差し支えなければどんなゲートかお写真か、お名前教えて頂けますでしょうか?🙇‍♀️

    • 2月5日
もーすぐママ

うちはもう諦めました🤣
何しても押して隙間を作って意味なくなりました😭
食台がこたつ机なので子どもが食べ終わる前に食べてしまわないと大惨事です🤣
旦那は飲むので1人で脚立に座って食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそろそろ諦めないといけないんですね😅
    男の子だと力がある分、押しまくっちゃうんですかね😅
    低めのテーブル超危険になりますね!うちも気を付けます😂

    • 2月4日