※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。 ①子供の服はいつまで別で洗いましたか? ②哺乳瓶などはいつまで専用の洗剤で洗いましたか? ③沐浴剤はいつまで使いましたか? ④赤ちゃん用シャンプーから子供用に変えましたか? ⑤1ヶ月検診後にお出かけしましたか? ⑥持ち歩き用哺乳瓶は何本ありますか?

先輩ママさんへ質問です

①いつまで子供の服を別で洗っていましたか?
②いつまで哺乳瓶など専用の洗剤であらっていましたか?
③お風呂の沐浴剤はいつまで使ってましたか?
④いつ赤ちゃん用のシャンプーから子供用のに変えましたか?
⑤1ヶ月検診終わってからお出かけしましたか?
⑥持ち歩き用の哺乳瓶や自宅で使う哺乳瓶は何本ありガラス製ですか?プラスチックですか?

コメント

まーみー

①3ヶ月くらいに一緒にしました
③沐浴剤は使ったことないです
④元から子供用なので変えてないです
⑤終わる前にお宮参りがあったので出かけました。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    シャンプーはなんか全身ソープみたいなのですか?

    • 2月3日
  • まーみー

    まーみー

    パックスナチュロンの全身ソープ使ってました!
    今は乾燥が酷いのでソープ自体使ってません💨

    • 2月3日
2児のまま

①半年まで別でした
②哺乳瓶卒業した1歳2ヶ月まで
③使ってないです
④1歳半くらい
⑤検診終わってから出かけました
⑥全部で4本で2本ずつ持ってました!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    沐浴剤使わない場合は
    お湯だけ溜めてる感じですか??

    • 2月3日
  • 2児のまま

    2児のまま

    お湯ためて泡のボディーソープで洗ってました!

    • 2月3日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    参考にさせていただきます!

    • 2月3日
🧸

①新生児から一緒です
②最初から普通の洗剤です
③沐浴剤は使ったことないです
④まだ全身シャンプーです
⑤最低限の買い物は!
⑥ガラスもプラスチックもあります
2本ずつあります

  • モンスター👾

    モンスター👾

    沐浴剤使わない場合はお湯だけ
    ためてる感じです?

    • 2月3日
  • 🧸

    🧸

    お湯だけためて固形石鹸で洗います^^
    産院で、沐浴剤はよくないと言われました💦

    • 2月3日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですか!?

    • 2月3日
  • 🧸

    🧸

    みたいです。
    流しきれないみたいです。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

1.まだ別です!洗剤も分けてます!
2.専用の物じゃなくて普通の食器洗剤で洗った後消毒してます!
3.首座りまでは沐浴予定なので使ってます!
4.
5.買い物などでかけてます!
6.プラスチック2本、ガラス1本、産院で使ってる細い哺乳瓶3本あります!
基本外に持ち運ぶのはプラスチックにしてます!

みや

①半年位です
②哺乳瓶使ってないですが、食器は一緒に洗ってました。
③沐浴剤使ってないです。ベビーソープは最初のものが無くなるまで使ってました。その後は肌に優しいタイプを一緒に使ってます。
④1歳位です。ベビーソープからキッズメリットにしました。
⑤1ヶ月検診後近所お散歩から少しづつ時間伸ばしました。

♡HRK♡

①息子は1歳まで別にしてましたが、娘は最初から一緒です😅
③沐浴剤は使ってません
④2歳くらいだったと。詰め替えがなくなった時に変えました。
⑤1ヶ月健診終わってからです。

ままりん

①退院した日から一緒です。別々に洗った事ないです。ベビーの物はネットに入れてはいました。
②専用洗剤使ったことないです。普通の食器洗い用洗剤で洗ってました。
③沐浴剤使用してません。ベビーソープで洗ってました。
④1歳を目処にベビーからキッズへ変えました。
⑤上の子は1ヶ月検診後から、下の子は生後7日頃から上の子の送迎や買い物には連れてってました。
⑥持ち歩き用は2本プラ製、自宅用は3本ガラス製使ってました。母乳寄りの混合だったので多いくらいでした。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

①5ヶ月までです😊
離乳食始まると一緒に洗って
いました💦
②これも5ヶ月までです😊
煮沸消毒だけは1歳まで
していました
③使いませんでした
④2歳になって変えようかな
って検討しています
⑤近所の公園やスーパーに
出かけていました
⑥ガラス1本プラスチック4本です
1ヶ月の時はとりあえず3本
(ガラス1本プラ2本)
用意しました😊

私は全然先輩ママではないですが
これからピカチュウさん
大変でしょうが可愛い
赤ちゃんと旦那さんと
無理しないで頑張ってください😊❤

ままりん

①まだ別ですがそろそろ一緒にしようと思ってます
②⑥完母なので哺乳瓶持ってません
③沐浴剤は使いませんでした
④今も固形石鹸で全身洗ってます
⑤スーパーや薬局など買い物に一緒に連れて行くようになったのは健診後でした

deleted user

①4ヶ月までです。今もうんち漏れや離乳食で汚れたのは別です。
②離乳食始まってからやめました
③使ってません
④年子で出産するから下の子と一緒に使えるようにまだ全身ソープつかってます
⑤出かけました
⑥ガラスは0。プラスチックの哺乳瓶がトータル的には4本あります