※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
妊娠・出産

排卵日が確定しているのに、予定日が早まったことについて相談したいです。

妊娠週数の変更について。

妊活をしていたので、卵胞チェック等で排卵日は確定しています。

前回の胎嚢確認の時も排卵日からの週数で間違いないと先生はおっしゃっていました。

ですが、本日心拍確認のため受診すると今日で8w1dですので予定日は9月13日になります。
と言われました。
排卵日から計算すると今日は7w3dです。

排卵日が確定しているのに、予定日が早まった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

nana

だいたい胎児は妊娠8週目~9週目になるになると同じくらいの大きさにみんな成長するみたいです👍🏽✨
その時の胎児の大きさで妊娠週数が決まるので、排卵日確定してても胎児の成長によっては妊娠週数と異なる場合がありますよ😄

• ぱんだこ

ぱんだこ

そうなんですね!🥺👍
    とても安心しました😌✨✨
    あまり気にしすぎないように過ごします🎶

• 2月3日
もちみ

私も卵胞チェックで排卵日確定してました😊
8〜9週の健診で、排卵日から数えた週数と実際の大きさから計算した週数に乖離があれば、大きさから計算した週数に修正します、と産院から説明がありました!!
私は2日分大きかっただけだったので排卵日から数えた週数から結局修正なしでしたが…☺️

なので、ぱんだこさんのように1週間近く大きかったら予定日早める、ということになってるんだと思います❣️

• ぱんだこ

ぱんだこ

ご丁寧にありがとうございます😆
    とても分かりやすく、一安心致しました😌💞
    1年ほど妊活してやっと授かった子なので、少し過敏になっている所があるのでもう少しゆったりとした気持ちで過ごそうと思います(*^^*)

• 2月3日