※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
その他の疑問

私の友人から相談されたのですが、私には理解できず持ち帰った内容です…

私の友人から相談されたのですが、私には理解できず持ち帰った内容です。
ご助言頂けたら幸いです💦

友人より
経過…
結婚して6年になるが、子供ができない。
当初は、産婦人科通いも1人で旦那は非協力だった。
最近になり、協力的な態度を見せるようになったが…
産婦人科の検査も全て受けていないため、何が原因で不妊かもわからないのが、現状。
現在…
友人は無気力になってしまったが、子供が欲しいことは、変わらず。しかし性行為自体面倒になり、したくない。
でも不妊治療は、したい。
痛い検査はあまりしたくない。
あまりお金はかけられない。そもそも三割負担にならないのだっけ?という始末。

わたし的には頭の中??になってしまい、
セックス拒否→それじゃあ子供はできない。
お金があまりない→夫婦でどこまでやるか話し合うべきでは?そもそも検査もちゃんと受けるべきだし、もっと不妊治療について調べるべきでは?

と思って、その場で調べられる事は可能な限り調べて話してみたのですが…
デリケートな問題だからってのもありますが、友人が本気で不妊治療したいのか分からずモヤモヤです。

コメント

空色のーと

んー…想像でしかないですが、、、

6年間子供ができない。
検査しても理由がわからない。
ご主人もつい最近まで協力的ではなかった。

この状況を考えると、性行為も義務的で前向きな気持ちになれず少なからず疲れてしまって、欲しい半面その事を考えたくない、と思ってるのかなと…💦

• ナナ

ナナ

なるほど💦
    それはあるかもです。今更旦那の方から性行為を迫るようになっても、嫌ですよね。

ありがとうございます

• 2月3日

私にも理解できませんが、友人さんなりに色々悩んだりしてきた6年だったと思います。
ほうっておくのがいちばんです。
あまりアドバイスしたりしても、多分本人には響かないとおもいます。

• ナナ

ナナ

その通りなんです!響いてないです!
    かれこれ3時間くらい話したのですが解決策見つからず。

放っておきます💦

• 2月3日
まみー

友人のお気持ちもわかるような…無気力になっている反面、子供を諦めたわけではないのでしょうね。

そもそも第三者に何か解決策を考えて欲しいわけではない気がするので、話を聞いてあげることが1番だと思います!

• ナナ

ナナ

ですね。
    話を聞いてあげることしかできないので💦

• 2月3日