※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

昨日家計管理について質問してくれた方へ、zaimを始めました。収入と支出をカレンダーに入れられて助かります。ポイントでの支出も家計簿に書きますか?

昨日 家計管理について質問答えてくれた方ありがとうございます😊
zaim?始めました😊
給与以外に不特定の収入があるのでカレンダーに収入と支出が入れれて助かります😊

家計簿つけてる方
ポイ活してるのでコンビニでの支払いは全てポイントですがポイントでの支出も書きますか?

コメント

私もzaim使っています😊
ポイント支払い分も支出を把握するために入力します✍
ただ、プラスマイナス0にしたいので同じ日に使ったポイント分だけ収入として入力していますよ!
他に何かいい方法がないかと模索中です💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😊
    ポイントですね〜 入力しても良いけどそこまですると自分が続かないかなーと…
    今日ガソリン7000円 恵方巻きやらビールやら食品12000円くらい使ってます😓入力すると計算してくれるのはかなり助かりますが やはり使いすぎですよね…?
    夫婦と12才5才赤ちゃんです😓

• 2月3日