※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
子育て・グッズ

陥没乳頭で母乳が難しく、治らないか悩んでいます。夫も治した方がいいと言いますが、自分が一番辛い。治せるならしたい。

私は陥没乳頭で母乳をあげることが難しく、ほとんどミルクで育てて来ました。陥没乳頭って治らないんですかね…。
夫にも治した方がいいと言われるんですけど、そんな事私が一番分かってるし、治せれるものなら治したいのに。ってすごく悲しい気持ちになります。

コメント

ぽむ

軽度か重度かによって治療は異なりますが、軽度であればマッサージや吸引などで治ります🤔
重度であれば手術しないといけないです💦

• ぐっちー

ぐっちー

軽度か重度ってどうやったら見分けがつきますか?

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

マッサージや吸引でも乳首が出てこない場合は重度かと思います。

• 2月3日
  • ぐっちー

ぐっちー

少しは出てくるんですけど、時間が経つとまた元に戻ります😭

• 2月4日
  • ぽむ

ぽむ

その場合だと中度から重度かと思います😥
    病院で相談されてみてどうしても治したいのであれば手術を検討された方がいいかもしれません🤔

• 2月5日
ぱー

吸引機ってやってみました?
出産前に助産師さんにすすめられ、地道にやって、息子におっぱい飲んでもらって治りました!
どうでしょう…🤔

• ぐっちー

ぐっちー

母乳をあげる時は吸引器を付けていました!それ以外は何もつけてなくて…

• 2月3日
栞莉

始めまして!私もかなりの陥没乳頭です。なかなか直母ができず3ヶ月ニップルを使い続け、、心が折れかけ何度か泣いたこともありましたが、頑張って何とか完母になることができました!私の場合左は完全に陥没乳頭で、吸っても乳首は出てこないですが息子が頑張って吸ってくれるようになりました!私も陥没乳頭での手術考えましたが怖いですよね。。陥没乳頭でも完母、直母は可能です!!元気出してくださいね!!

• ぐっちー

ぐっちー

返信ありがとうございます!
    私も本当にかなりの陥没乳頭です…
    手術を考えるけどやはり怖くて、できず…
    元気が出ました!ありがとうございます!

• 2月17日