※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊活

不妊治療中で1回目の体外受精が陰性で終わりました。また6月に2回予定な…

不妊治療中で1回目の体外受精が陰性で
終わりました。
また6月に2回予定なんですが、
先月、
潜在性高プロラクチン血症
だとわかりました。
今は、テルグリドを飲んでいます。
妊娠するまで飲み続けて下さい。との事で、
寝る前に、飲んでいます。
飲み続けてもうすぐ1ヶ月になりますが、
生理が来ません。
毎月1回
すぐに生理がくるものでは、
無いのでしょうか?


生理の周期が2ヶ月に1回になっていました。

コメント

チコやまさん

前回の体外受精はいつでしたか?

チコやまさん

私もプロラクチン高めで、1週間に1回のカバサールを飲んで、顕微受精チャレンジ2回。
着床するも育たずでした……。
4月からまた、採卵から初め直します。科学流産後、2回目の生理までは、排卵が無く、基礎体温も乱れ……。
完全なる流産の場合は、半年から1年周期が乱れた方もいらっしゃいます。
しかし、tbayさんは科学流産でもなかったとなると……
ごめんなさい。
回答に、口出したもののよくわかりませんf(^ー^;
でも、お薬で調整してからの次回チャレンジとなるでしょうから体外受精は大丈夫かと……

u-tan


コメントありがとうございます(^^)
去年のの12月に採卵、体外受精をしました。
また採卵からです。
体外受精前は、ピルを飲み、ピルで生理の調整をしていました。
今は、ピルを飲まず
テルグリドだけ毎日寝る前に飲んでいます。

経験が無いので、
生理がこないし、気になり質問しました。

チコやまさん

では私の2回目と同じくらいの時期ですね(^^)
2ヶ月に一回の生理とは、一回だけですよね~なら心配ないと思いますよ( ´∀`)
次、生理が来たらやっぱりお薬で排卵させますし、一緒の時期ですね(^^)
頑張りましょ~!
考え過ぎは、ストレスに。
ストレス大敵大敵!
プロラクチンにもね(^^)

u-tan


2ヶ月に1回の生理になってしまったのは、
去年の2月ぐらいから、
2ヶ月に1回の生理になってしまい、
病院に受診し、体外受精まで、半年間毎月ピルを飲み、生理をこさせていました。

私は、、ピルを飲まないと、2ヶ月に1回の周期になってしまったんです。
前は、毎月1回生理が来ていたんですけど^^;
体って不思議ですね^^;

チコやまさん

まぁ~!
では、体外受精のせいではなかったのですね(-_-;)
ごめんなさいです。
お友達、同級生ですが、同じような方いらっしゃいました。
しかし、私たち41才なので、更年期が近く少なくなってはりました。
しかし、お医者にお任せされてる頑張ってはりましたよ(^^)
健康な卵さえ取れればと、お医者様オススメの海外サプリメントのDHEAを二人して飲んでます。
良い卵が、沢山取れた事が立証されているらしいです。
神戸のO谷クリニック(略)
の不妊治療でも有名な院長先生ご推奨ですので、信じて(^_^)
信じる者は救われてほしい(笑)
3ヶ月は続けて下さいと言われて、クリニックで販売してました。
但し、若い方には進めてらっしゃいませんので……
こちらの院長先生、クリニックのホームページより、質問に答えて下さいますので、よろしければ、クリニックの方意外も質問可能ですからご心配でしたら先生に聞いてみられては?
他のクリニックや、病院の先生になら聞きやすいってこともあるでしょうし、私よりは雲泥の差で頼りに……f(^ー^;
あたりまえか……

http://www.ivf.co.jp/

こちらで、質問お問い合わせのところでなくて、

院長先生とのBBSってところで!

詳しく本名とか入れずママリみたいに簡単に質問出来ます。
但し、お忙しい方ですので、ちと回答遅し。

他の方の8年ぶんくらいの過去ログもあるから、先生からのお返事が記載されるまで、同じような質問されている方の調べてみても、知識ふえて安心感与えられます(^^)

u-tan

ありがとうございます(^^)
神戸の病院ですね聞いた事あります。
色々ありがとうございます(^^)

チコやまさん

ファイト☆

「妊活」に関する質問