※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこで寝ているときにおしっこが漏れて服が濡れる。夜中に起きないためオムツを変えられず、漏れる原因を考えている。Sサイズのテープオムツを使用しているが漏れる。対処法を教えて欲しい。

おしっこの漏れについて。。。

3ヶ月の男の子がいます。降ろすと泣く子なので抱っこして座って寝ているんですがほぼ毎日おしっこが漏れて服が濡れています。

夜中にオムツを変えればいい話ですが、夜中に起きることがなく、朝方服が濡れていることに気づいて起きます…。

一晩中オムツを変えない&横向きで寝てるのが原因かな?と思っているんですが抱っこで寝ないと自分も子供も寝れない状況でして…。

現在6キロでSサイズのテープ使ってます。グーンとムーニーを使いましたが漏れました。

案などがあれば教えてください

コメント

べびたん

男の子はちんちんの向きでも漏れやすさが違うみたいですよ😅
もちろん寝方による足回りとオムツに空間が出来てしまうもあるでしょうが。
それに、朝方に大量オシッコで、漏れることもあるし、、、

グ~ンやムーニーより
パンパースは細身でピッタリするので、もしかしたら漏れにくいかもしれません。

オムツのメーカー替えてだめなら、防水マットや漏れても良い対策を考えた方が気がらくだと思います😃

参考になれば☺️

• しらたま

しらたま

なるほど!向きもあるんですね😕
    オムツも2種類しか試してないので一通り試してみたいと思います!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月3日