※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

胎動が左下腹部に感じる。逆子かも。逆子直る方法は?逆子で心配?

胎動について

胎動を感じ始めてからずーっと、左下腹部ばかりで胎動を感じます。先生に検診のたびに逆子だね〜と言われます。
今日たまひよの記事を読んでいたら、【8ヶ月頃にはおへその上、胃の下あたりで胎動を感じるようになり、下の方で感じるのであれば逆子です】と書いてありました。そろそろ逆子直ってほしいなぁと思っているのですが、今からできる事はありますか?
きっと彼の好きなポジションがあると思うので無理にとは言わないのですが、まだこの時期であれば逆子でも大丈夫てしょうか🤔?

コメント

N

足とか足首は温めた方がいいらしいです😉😉

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🥺温かい靴下ちゃんと履きます🌈ありがとうございます❣️

• 2月3日
り

わたしは30週まで赤ちゃんの背中は左側を向いている状態の逆子でした!
なのでドクターに寝るときは自分の右側を下にして寝るようにしてと言われて、2週間それで寝ていたら次の検診で治ってました!
でも9ヶ月までの逆子は戻るともよく聞きますし、今は赤ちゃんの好きな体勢でいてもらっていいのかなと思います😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🥺今週末に検診があるのでどうしたら良いか私も聞いてみます👂自分も焦らずにいようと思います🌈ありがとうございます❣️

• 2月3日
ひよっこ

赤ちゃんのポジティブにもよると思うのですが
私は赤ちゃんのポジティブ的に左下で寝たら逆子なおりやすいよと先生に言われて
その通りにしたら
次の検診の時になおってました!!

どういう体制で寝たら赤ちゃんがころっと逆子なおりやすいか
先生に聞いてみたらどうでしょうか😌👐

• ゆっぴー

ゆっぴー

先生ってすごいですね🥺私も相談します✨ありがとうございます❣️

• 2月3日