※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

旦那が昨日喧嘩の後実家に帰りました。原因は、仕事が遅くなる時は連絡…

旦那が昨日喧嘩の後実家に帰りました。
原因は、仕事が遅くなる時は連絡してと言ってたのに20時に今から帰るっていう連絡でした。
その時点でイライラ(片付け面倒臭いたこ焼きと子供のご飯の都合もあるので)
次の日も子供を公園に連れて行くって言ってたのに出かける前に、郵便局に荷物取りにいきたいと言い出し、旦那に合わすのも嫌になって子供と二人でご飯を食べ公園に。
帰ってきてどこいったのとも連絡なし。
夜にイライラしつつも誕生日の祝もあったので焼肉行く中、昨日の連絡できなくてごめんの一言もないん?と聞くと何で謝らないかんの?と。
挙げ句、焼肉来たら俺いらんと言う始末…
つく前に、行くん?って再確認して行くいうたよね?
はぁ?ってなって、帰り終始無言で家につくと、おりたくないから実家かえると出ていきました。
私がキレすぎなんですかね?
二人目妊娠中なんですが、成長とかも聞かない。ひっついたりしたい事を伝えてもスルー。お腹大きいのに子供の風呂も言わないと入れてくれない。
普段ならここまでキレないですが、私らってこの人にとってなんなんやと思ってイライラ全開の対応したらこれでした。
嫌ですが、こちらから謝らないといけないんですかね…
それとも帰るまで放置しておくか…
みなさんならどうしますか?

コメント

人それぞれ価値観があるのでなんとも言えないですが、私ならそこまで怒らない事かなと思いました💦

仕事中って中々連絡できない時だってあるし、郵便局に荷物取りに行くくらい付き合ってあげても良いのかな?と。何時間もかかる用事じゃないですし。

焼肉行く途中でごめんねとかないの?って言われたら、そこまで謝るようなことした?なんで今からご飯なのにそんな話する?と不機嫌になっていらないってなるのもわかる気がします...

実家に帰るような喧嘩の内容とは思えなかったです🙇‍♀️

きっとその喧嘩の内容よりも、日々の不満が今回の小さなことで爆発したんじゃないでしょうか??

家に帰って、一度冷静になり今までの不満とこれからどうしてほしいかを話してみたらいいと思います。

カッとなって出ていってごめんねとは言ったほうがいいとは思いますよ💦でも、旦那さん側にも悪い所はあるんだから謝ってもらったほうが気持ちよく仲直りできるとは思います☺️

私ならそうするかな?と思います!

• Lolo

Lolo

コメントありがとうございます。
    郵便の内容が、買うなって言ってたハゲ薬だったので(子供や妊婦は直に触るなっていう劇薬でカスを机の上に置いたりするので買うなって言ってたのに勝手に買った)余計に💦
    普段なら、そこまで怒るような内容ではないのですが、日々の積み重ねが爆発した感じかもです。
    実家に帰ったのは旦那で、義母に色々聞かれてそうで当分会いたくないです(笑)
    今日帰ってくるか分かりませんが、帰ってきたら冷静に話したいと思います。

• 2月3日

退会ユーザー

ハゲ薬😂💦
    たしかに買うなと言ってたものならイライラしますね。
    実家に帰ったのは旦那さんだったんですね💦勘違いすみません🙇‍♀️
    それならまずは出ていった旦那さんから謝ってもらったほうがいいと思います。
    日々の積み重ねはかなりストレスですよね。妊娠中ということもあるから旦那さんに理解してもらいたい所ですしね🙇‍♀️

• 2月3日
  • Lolo

Lolo

いえいえ、書き方も悪かったので💦
    なんか、外国のやつで(国内生産より格安)ちゃんと副作用も分かってるものじゃないのに…怖すぎです(´・ω・`)
    前に、ちょっとは労ってと言ったけど私が用事したりしてるから元気なんやろとか思われてそうで💦
    思いやりがほしいです(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

それは怖いですね...😣😣

そうなんですね。どれだけ疲れててもしんどくても動かなきゃいけないから動いてるだけなのに...それはひどいですね💦
    私もそんな思いやりない発言言動だと、イライラ爆発します💥

• 2月3日
  • Lolo

Lolo

ハゲても誰も気にしにないのにハゲ薬買うお金あるなら子供の物買ってあげたいです(´・ω・`)

ここ2週間程、子供の風邪がうつって夜中に咳が止まらなくて病院いっても処方が限られてるので中々治らないのに気遣いもしくは子供のお風呂とか変わって欲しいのに…ってのもあり爆発しちゃいました(笑)
    子供だけが、ほんと癒やしです😅

• 2月3日
😆スマイル😆

仕事柄残業が多いので温めて食べられるような料理にするとイライラしなくなるかもと思います😊
約束してても夕方に会社の人と食事なんてこともありますよ💦
そんな時は晩御飯を弁当に入れたり。。。
男って勝手ですよね💢
男は帰宅したら仕事が終わり、女は365日24時間フルタイムで仕事も家の事も子育ても全部やるんですから💦
挙句の果てにママが体調崩したって全てのことをやらなければならない、なんて不公平なんだって思います🔥
そりゃイライラもするけど、いるからあてにしちゃうんだろうなって思って、家にいても人として認識しないように切り替えてます🤣
妊娠しててお腹も張ってしんどいのにママさん本当にお疲れ様です👍💕

• Lolo

Lolo

普段から多いとそうするのですが、普段時間通りに帰ってくるのに、よりによって手間のかかるたこ焼きの時に…って感じです😂
    焼いてる途中に、子供がぐずってる帰ってこない中、怒りながらたこ焼き焼いてました(笑)
    ほんと、勝手ですよね…ご飯作るのなんて簡単やと思ってるんかって感じです!
    期待すべきじゃないんだろうけど、いると期待しちゃいますよね…切り替えできるように修行しないとです!
    お気遣いありがとうございます🎵
    もう少ししたら産休入れるので、入ったらダラダラしてやろうと思います🤣

• 2月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私はプレートで作る系は子供のやけども気なかけなきゃいけなあ神経を使う食事だと思うのでここ数年やってません😭代わりにたこ焼き参加したかったくらい。。。🤣笑
    帰ってこないなら本人に言うのではなく義母に諭します😅
    義母と仲良ければですが💦
    『私もワガママ言って主人には迷惑かけているとは思いますが、お互い頑固で素直に謝れずにいます。お義母さんから上手に伝えて貰えませんか?』とか💦
    本心は金さえ入れれば帰ってこなくていいわって感じですけどね🤣

• 2月3日
  • Lolo

Lolo

台所で黙々と焼いてました💦
    子供がひっついてきて神経つかうので、今回の事もあり当分やりません!
    是非参加してほしかったです(笑)
    通帳カードから取り上げてるんで、帰ってこないほうが光熱費、食費浮くから同じく帰って来なくていんですけどね🤣
    1週間くらい帰ってこなかったらお義母さんにチラッと聞いてみたいと思います💦

• 2月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

色々大変でしょうけど💦
    大きいお子さん(ご主人)の子育てもお互い頑張りましょうね🤣👍💕

• 2月3日
  • Lolo

Lolo

可愛くもない33児の子育てが一番大変です(笑)
    気が楽になりました、ありがとうございます🎵
    お互い頑張りましょう🤗

• 2月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ママの息抜きはさせて貰えないのに自分ばっか息抜きしてるのも腹が立ちますしね😤💢
    居ないうちにお子さんと美味しいもの食べに出かけちゃいましょ👍💕

• 2月3日
  • Lolo

Lolo

ほんとに!!
    仕事してるのは同じなのに、用事してる横でゲームされたら腹立ちます!
    旦那がいないうちにカフェで子供とまったりしてきます♡

• 2月3日