※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台医療センターと東北公済病院で迷っています。評判やメリット・デメリットを教えてください。

分娩先を仙台医療センターか東北公済病院かで迷っています。
仙台に引っ越してきたばかりで詳しくないのですが、それぞれの病院の評判や、メリットとデメリットのようなものがあったら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

しー

仙台の総合病院は、とにかく予約が早い!心拍確認後即予約しないと空きが無かったりします。
医療センターは、心拍確認後に赤ちゃんが1cm以上に育ってて、普通の病院からの予約をしてもらうので、ちょっと面倒かもしれません。

私は医療センターでしたが、LDRだし分娩は良いなー。と思いました。(今回はLDRに入って15分で産まれましたが…)
授乳室が狭いのが少しデメリットかと思います。
その他看護師さん達も優しいし、病院は新しいしで過ごしやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます!
    医療センターは新しいし家からもアクセスしやすいので気になっていました!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 2月3日
ゆみ

去年の7月に医療センターで出産しました!
新しくなって施設はとてもキレイだし、セキュリティもしっかりしてて安心できました😊
上の方が書いてる通り、授乳室は狭く、人が多い時間だと大変でした。
また、検診の時は総合病院なので混みます😢
LDRで出産だったので移動の必要がなく楽でした!
産まれる直前まで、実母も部屋にいられるので助かりました。

あと、食事は普通です笑
すごく豪華とかそういうのはないですが、普通に美味しいですよ😊
土用丑の日が入院中あり、うなぎも出ました!
出産後のお祝い膳は出ました!

入院中の助産師さん達はみんな優しくていい人ですが、たまーに合わない人もいます😅
そういう時は他の人に言って、担当にならないようにお願いしました😓

  • ゆみ

    ゆみ

    あと、母乳育児推薦でしたがそこまで厳しくなかったです!出が悪い方にはマッサージしてくれたり、ミルクも作ってくれたりしてましたよ😊
    ただ私は出が良かった分、あまり気にされず、どうしたらいいの?って事もありました😅
    他の人に付いてるので声かけづらい事もよくありました😓

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり医療センターのLDRは評判が良いですね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

    • 2月3日
もふもふ

こんにちは。
1/6に東北公済病院で長男を出産しました。
長女の時もお世話になって良かったので、こちらにしました。

医療センターは分からないので、こちらのみですが、、

母乳育児といったら、昔からここ!というくらい母乳に力を入れています。
WHO認定の母乳推奨の病院です。

帝王切開でなければ関係ないのですが、術後も骨髄に痛み止めが入ったままで数日過ごします。痛みが強い場合は、飲み薬や注射や、骨髄の薬を追加します。
なので、術後は、飲み薬だけよりは痛みは緩和されているかと思います。

個室は8000~15000円くらいですが、私が入院したときは個室が空いていなくてキャンセル待ちしました。
基本個室は満杯です。
大部屋は3人部屋です。

授乳室は狭くはありませんが、常に誰かいて、さすがに10人近くいると狭く感じます💦

私は里帰り出産でしたが、健診は予約していてもかなり待たされます💦これはすごくデメリットです😰

食事は地味ですが美味しいです。
田舎のばーちゃん料理みたいな、、w
でも、私はその前はセイントマザーに入院していて、それはそれは豪華な食事でしたが、私個人は公済病院のご飯の方がずっと好きです。

入院中、2回母乳マッサージがあって、桶谷式です。
退院後も予約すれば桶谷式マッサージを受けられるので、何回か通っていました。
乳腺炎になったときなどは、本当に助かります💦

絶対母乳で育てたいな。という方にはすごくオススメですが、
ミルクにするつもり。
別にこだわらない。
という方にはオススメできないです。

退院後、他病院で母乳のためクスリが出せない等、言われた場合はいつでも電話してくださいね。と言われます。
(詳しい薬剤師が調べてくれるそうです)

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
コメントありがとうございます🙏✨

家からのアクセスの良さなど総合的に考えて医療センターにしようと思っていたのですが、予約がいっぱいだったので公済病院にしようと思っています。
ご出産時に利用されてよかったとのことで、安堵しました!
正直完母ではなく混合か完ミにしたかったのでちょっと心配ですが、、、頑張りたいと思います!

心強いコメント、どうもありがとうございました!