※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reka*
妊娠・出産

検診で子宮口2cm。痛みに不安。陣痛を引き起こすか、子宮口確認か。過去の経験忘れて。早く産みたい。同じ状況で陣痛始まった方いますか?

今日の検診(38w0d)で、子宮口2cmと言われました。

前回37wの内診の時は全然痛くなかったのですが、今日は奥の方までぐぐぐぐっと押し込まれる感じで、とてつもなく痛かったです😂
これは内診グリグリってやつで陣痛を引き起こそうとしての行動だったのでしょうか??

それとも当たり前の子宮口の開きの確認??

1人目はもう7年以上前の事なので、すっかり忘れてしまいました💦

推定3196gなので、産まれるなら早めに出てきて欲しい気持ちもあります。

ちなみに子宮口2cmと言われて、当日もしくは翌日に陣痛始まったという方はいますか??
お話聞きたいです✨

コメント

めも

39wの検診で子宮口2cm、来週生まれなければ誘発分娩と言われましたが、検診の次の日の夜に陣痛が来てその次の日に生まれました😊🙌🏻

• Reka*

Reka*

子宮口2cmでも、翌日に陣痛がくる事ってやっぱりあり得るんですね😲❣️
    心構えしておかなくては、と気が引き締まりました🤣
    コメントありがとうございました!

• 2月3日