※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

新潟県新潟市住みです。西区、中央区で建売住宅を探しています!とりあえ…

新潟県新潟市住みです。
西区、中央区で建売住宅を探しています!とりあえず今ネットで物件を見ているところです。
どこかの不動産に行ってお話聞いたり内見したり〜って感じでイメージしてるのですが不動産色々あってどこいけばいいのか🙄
どこ行っても同じ感じでしょうか?建売購入された方いらっしゃいましたら「〇〇で買ったよ〜!」とかお話聞かせて頂けたら助かります😭

コメント

ままり

我が家もいろいろ建売見てます!
同じ物件でも不動産屋さんによってしているキャンペーンが違っていたりしますよ。
今まで見てきた物件だと例えばカーテンレール、アンテナ、エアコンサービスとか。10年保証とか。仲介手数料割引とか。いろいろしていました。
あとは建売だと値引きが多少できることがあるので売主とどのくらい交渉してくれるかですね。

• し

コメントありがとうございます!色々違うのですね……難しい……もう少し調べてみます!

• 2月3日
みちか

以前建売探してました。結局注文になりましたが…。
広告に載らないまま売れてしまう場合もあるので、いくつかの不動産屋さんにここら辺で家が欲しいと声をかけておいた方がいいですよ!内装前ならエアコンの位置とかくらいは変えられるかもしれません。
あと、耐震があると火災保険がお得になりますので、あった方がいいです!エアコンや家具などのおまけより、保証やメンテナンスのことを考えた方が総合的に住みやすいです。

• し

コメントありがとうございます!
    やっぱ維持費って言うかメンテナンスお金かかりますよね_(:3 」∠)_
    不動産屋さんも何件か行った方がいいですよね🤔
    ためになるお話ありがとうございました!

• 2月3日