※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、排卵が早まった場合の出産予定日や週数のズレについて疑問があります。排卵が早まって妊娠した方の経験を知りたいです。病院受診予定日についても少し不安があります。

妊娠検査薬陽性出ました!今週末病院の予定です。
そこで疑問?なのですが……

クロミッドを飲んでおり、いつも生理開始から13~15日目くらいに排卵してました。今回は早まったみたいで生理開始から10,11日くらいで排卵したようです。(14日目に受診したらすでに2.3日前に排卵済みだねと言われ、基礎体温を見ててらしあわせたら10,11日目あたりでした)

排卵が早まると、最終生理日から予測した出産予定日や週数も少しズレますかね??
病院受診予定の日が5w4d(アプリでの推測)なのですがもう少し大きいかな?と思い…

排卵が早まって妊娠された方どうでしたか?(。・_・?)

コメント

40ママリ

基礎体温を持っていくと、いつ排卵したか そこから算出してくれますし、エコーで赤ちゃんの大きさ見ても大体修正してくれるはずですよ😊