※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

沐浴用のお風呂を買うのはもったいないので、代用品が知りたいです

2人目で次産む予定がないので、沐浴用のお風呂?を購入してもすぐ使わなくなるので、何か代用品でおすすめがあれば教えてください😊

コメント

とも

よく衣装ケース使う方いると聞いたことあります!
私も2人目で次産む予定ないので西松屋の安いやつ買いました😂

なな

二人目はこれを使う予定です!☺️
長男がハイハイ・つかまり立ちの時期にワンオペ入浴する際、これにお湯を張ってオモチャと息子を入れて待たせられたので既に買ってよかったです!

mama

ダイソー(500円商品ですが😅)のシリコンのランドリーバスケットは丸形と四角があって結構使いやすいですよ!
新生児からなら四角型がやりやすいと思います☺

mama

うちは1人目も2人目も
洗面所で沐浴しました。

ます

洗面所で沐浴なら、西松屋のクッションおすすめですよ。500円くらいで捨てるのも楽です。

うちはそれがなかったら旦那がネットから拾った記事参考にして発泡スチロールの箱をベビーバス代わりにするつもりでした🤣

マンションで収納ができないこともあり捨てる事意識していて、発泡スチロールもボロボロにすれば通常のゴミで出せます。

♡

近くにリサイクルショップとかあります?
私も4人目お産後
もう産まないしいらないと思い
人にあげちゃいましたが
また居るのでリサイクルショップで
300円でプラスチックのベビーバス
何個もあったのでそれ買って
使い終わったらまたそこに売るつもりです😁💓