※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーにゃん
妊活

妊活中の方へ、妊娠超初期の症状やつわりの感じ方について教えてください。

現在、妊活中なのですが、
妊娠・出産してる方妊娠超初期の症状や体の異変など詳しく教えてください!
つわりなどはどのような感じですか?

コメント

はやまま

人によって症状はそれぞれですが…
私の場合は一日中だるくて、休みの日はずっとゴロゴロしてました。
高熱が出てずーっとだるい感じです。
仕事の時は気は紛れるのかなんとか動けてました。
ご飯もおいなりさんとか冷たいおにぎりはなんとか食べれました。
超初期はこんな感じですかね。
そのあとからお湯の湯気の匂いがダメで、毎日お風呂入りながら吐いてました(>_<)

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

何となく自分で妊娠したなーってわかりました(笑)
あと、よく眠くなるようですが私は全く眠くなく、とにかく具合が悪いかんじでした󾌣頭も痛くて何となく胃がムカムカしたような。

maronmaron

人により違うし三回妊娠しても皆違うつわりです。なのであくまで参考に!

まずは基礎体温をはかり排卵日をある程度把握した方がいいです。されていたらすみません。

超初期症状は臭いに敏感になり、だるくつかれやすい。眠い。からはじまり、生理予定日前には胸が痛くて熱を持った感じでした。もちろん基礎体温も高温のまま。

生理前症状とかなり同じため全く気がつかない人も居ますが、私は生理前症状はないのでおかしいなと思ってわかりました。

みちゅ( ›◡ु‹ )

思い違いでしたらスミマセン💦
私の場合はひたすら眠かったです^^;
普段昼寝なんて全くしないのに、
つねにウトウトとしている感じでした(*^_^*)
若干の気持ち悪さもあった様な気がします^^;
生理1日遅れでチェックワンファストをしたら見事hitしてた‼️
って感じでした^^;

なーにゃん

回答ありがとうございます!
食の変化などはありましたか??

なーにゃん

感のようなもので分かるものなのですね^^;
下腹部痛などは無かったですか??

なーにゃん

現在、基礎体温は測っていないのですがなんとなく火照っているような感覚です!
乳首や胸に痛みを感じます(´・_・`)

なーにゃん

生理が遅れて1日目で反応でるんですね!
初めて知りました(*^_^*)

まめママ

私は朝起きた時に胸が異様に痛くて、その日に検査してうっすら陽性反応でした。
生理痛あったので、生理が来るもんだと思ってました(^^

それまではなんの症状もなかったですが、早い人はつわりで気付くみたいですね(*^_^*)

あ、でも普段は辛いもの食べれないんですが、妊娠発覚前の2週間くらいは辛いものばっかり食べてました(笑)使ったことのない七味もしょっちゅう使ってました(*´ω`*)

RIK☆

妊娠初期です。症状は胸が痛くなったりしてましたよ♪特に朝はかなり痛かったです。

はやまま

食の変化は、つわりがあるときはさっぱりしたものしか食べれなかったです。
つわりが終わるとマックのポテトやチョコが異様に食べたくなりました(^^)

y

私の場合生理前の症状がいつもと明らかに違くて、もしや…?と思いました!
なんとなくではなく完全に体がだるく、微熱続きでした😞
今の検査薬は反応がイイ?みたいですからね!私も生理予定日から2日後にためしでやってみたら、めちゃめちゃ濃い陽性反応がでました!!

mababy

私の場合は生理予定日よりカナリ前から胸が張って痛くて少し揺れるだけでも痛いので何事かと思い生理予定日に検査薬を試してみたらハッキリ陽性でした!
他にはいつも以上に寒気がして、毎日寒い寒い言ってた気がします◟̆◞̆*

♡

胸に大きなしこりが出来てました\(°Д° )/
少し痛みも感じました!!

まめた✡.*

初めまして(❁´ω`❁)

私は生理予定日に生理が来るときと全く同じ症状(腰痛、眠気、下腹部の鈍痛)がでたので、生理が来たと思いました:(´◦ω◦`):

そして極僅かな出血もありました!!…これはあとあと着床出血だったことがわかりました✡.*