※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

乳首が切れていて授乳したら赤ちゃんの肌着に異物がついた。これは病気の可能性がある?心配です。先輩ママさん達、教えてください。

授乳について質問です。
本日退院して生後4日目の赤ちゃんとの生活が始まりました!
今日の夜乳首が切れていたのですがそのまま気にせず授乳をしていて
気付いたら赤ちゃんの肌着の襟元にこのようなものがついてました😭
これは私が乳首を切らしたまま授乳をしたからこのようなものがついたのでしょうか?
それとも何か病気とかの疑いはありますか?
今日退院できたとこなのにとても心配です😭
先輩ママさん達教えてください😭

コメント

JyunJyun

1歳8ヶ月 でんぐり返り

• JyunJyun

JyunJyun

すみません💦💦個人的に調べようと思ってたことをコメントでしてしまいました💦💦申し訳ありません💦💦

• 2月2日

私も1人目のとき、乳首が切れて、それに気付かず授乳をしていて、子供が溢乳で出てきたのをガーゼで受けた時に血が混ざっていた事がありました。
すぐ産院に電話してきいたら、その後出る様子がなければ大丈夫といわれました。
そして乳首きれてませんか?と。
血は消化できないから、血が出ていたら授乳はやめてといわれました。
出ていない方であげて、乳首にぬるクリームをぬっていたらすぐ治ったのでまた再開しました。