※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

保育園で使うオムツは家と同じですか?それとも違う安いものを買っていますか?春から0歳児クラスで保育園に入る予定で、家ではムーニーを使っているけど、保育園ではグーンなどの安いものを使おうか迷っています。使い分けているか教えてください。

みなさん保育園で使うオムツは家と一緒ですか?
それとも家とは違う安めのを買っていますか?

メーカーもぜひ教えて頂きたいです。

春から0歳児クラスで保育園に入る予定で
家ではムーニーを使っているのですが
保育園ではグーンなどの少し安いのを
使おうか迷っています!

使い分けているかいないか教えて下さい😊

コメント

m

使い分けてます☆
始めわ一緒にしてたんですが、消費量が多すぎて😢

  • ちより

    ちより

    そうなんですね😊!

    ちなみにどこのメーカーですか?

    • 2月2日
  • m

    m

    私保育園でわ試しに買ってみて、被れなかったので、イオン製品の使ってます😓普段わグーンです☆
    本当に10枚ずつ持って来て下さいって週2ペースでゆわれて、少しでも安くしてます😥

    • 2月3日
。

使い分けてません!!
結局家でつかうのと枚数的には変わらないと思いますし安いの買って合わなければ無駄になっちゃうので💦(息子の時マミーポコ買って被れてしまったので😂)

  • ちより

    ちより

    確かに子どもに合う合わないは
    しっかり見分けないといけないですよね😭

    回答ありがとうございます!

    • 2月2日
ママん

保育園は時間でおしっこしててもしてなくても交換なので安いので充分です!
私は家ムーニー、保育園マミポコでした!でも5ヶ月だとマミポコは無理だと思うのでグーンかパンパース辺りでいいと思います👌

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    横からすみません!
    保育士してますが
    してない場合は交換してませんよ😭
    いろんな保育園がありますね😊

    • 2月2日
  • 3kids.mama

    3kids.mama

    私も保育士してて
    3個の園に勤めたことがあり
    自分の子供の園なども知ってるんですが
    何もしてないときにオムツ変えたこと
    ないです😂
    いろんな保育園があるのはわかりってた
    つもりですが、びっくりしました😂
    もったいないですね😂

    • 2月2日
  • ママん

    ママん

    ホントにそう思います!
    毎日オムツ持ち帰ってくる時ほぼ全部してなかったです、、、
    こまめに変えろって親から苦情受けたとか昔にあったのかな?とか思いましたw

    • 2月2日
ママリ

家では、パンパースかムーニー
保育園ではグーン使ってます!

deleted user

使い分けていません。
メリーズを使っています。

ささまる

4月から入園します🎶
友人に、分けた方がいい!と教えてもらったので分けるつもりです🌟
保育園だと、みんな一斉に変える事が多いので減りが早いそうですよ🙌

りんごのほっぺ

使い分けてないです!
家でも保育園でもグーンです!
今はトイトレ進んできてオムツの消費も減ってきてます🙌