※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

子持ちなのにレスで離婚なんて甘えた考えですかね。妊娠してからずっと…

子持ちなのにレスで離婚なんて甘えた考えですかね。
妊娠してからずっとしていなくて2年以上レスです。 何度かしたいことも伝えましたが旦那からはその気のあるような発言はされても結局誘いも何も無くここまできました。
旦那いわく子供が起きないか不安なのと布団がない場所でしたくないということでした。
うちは1LDKの為一部屋は寝室です。リビングにお布団を持ってくるしかありませんが、その気もなく生理終わったらしようねと言われたけどそれっきり。
お布団実家から持ってこようと伝えてもウンウンと流され終わり。
キスとかはしてましたが最近はそれも無いです。好きとか伝えることも無くなりました。
旦那は家事も育児もしてくれますし優しくて良いパパ良い旦那だと思います。浮気もありません。
マイホーム建てたいと話してますが、マイホームの方がわたしのことより大切みたいです。マイホームの話ばかり。。。
2人目の話や子供は3人授かれたら~なんて話されますがレスなんで無理でしょうと思ってしまいますし、2人目のことなど義母にも言います。レスなのにどうするつもりなのかな?って。
わたしはもうする気ないなら2人目の話して欲しくないしキッパリしたいと思わないと言われた方がマシです。
まだ27で女として見て欲しいというのは贅沢なんですかね?
こんなに良い旦那、パパなのに子供もいて離婚なんて甘えてるんですかね。。
このままレスで2人目の希望も捨てきれずすぎていくのが辛いです。

コメント

レスだから離婚考えるほど悩んでるって旦那さんに伝わったら何か変わるかもしれませんね。

• ちぃこ

ちぃこ

離婚をチラつかせてレス解消するのがなんか脅してるようで(´TωT`)

• 2月3日
ぷりん

全く同じ状況すぎてビックリしました!
私は昨日爆発しました笑
最初は喧嘩になったけど、最後はそんなに深刻に考えてると思わなかった ごめんって言われて終わりました。
これからどうなるかわかりませんが、1人でストレス抱えてたのが、言うだけで案外スッキリしますよ!

• ちぃこ

ちぃこ

何度か伝えましたが謝られて終わりなんです💦
    きちんと気持ちを全て伝えた方が良いですよね(TT)(TT)

• 2月3日
いち

その気持ちを、素直に旦那さんに話してみたらいかがですか?
もしかしたら、旦那さんにも何か思うところがあるかもしれませんよ😊

• ちぃこ

ちぃこ

離婚をチラつかせてレス解消するのがなんか脅してるようでいえなくて(´TωT`)

• 2月3日
  • いち

いち

離婚をチラつかせる必要はないと思います。

ただ、二人目も欲しいし自分は真剣に悩んでるというのを伝えたらいいと思います!

• 2月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですね。。
    がんばります(TT)

• 2月3日
あん♡そう♡よう

それをそのまま旦那さんに言ってみたら良いかなと思います😣
案外男の人ってここまで深刻とは思ってない事が多いみたいです😥

• ちぃこ

ちぃこ

離婚をチラつかせてレス解消するのがなんか脅してるようで(´TωT`)
    多分深刻に考えてないというのはあると思います。
    女として見れなくなっちゃったのかなって思ったら、彼にも他にいい人いるんじゃないか、、、と考えると悲しくて(TT)

• 2月3日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

離婚をチラつかせるんじゃなくて、離婚を覚悟の上。ですね😣
    そんなに大切に思ってるなら余計に辛いですよね、、、
    甘えたりボディタッチしても無理ですか?😣

今のお子様の年齢ぐらいの時期が1番夫婦喧嘩も酷い時期だと思います😢
    私も去年は離婚の1歩手前でした、、、
    親にも泣いて話して離婚の覚悟までしました、、、
    去年は2回大爆発しまして、そういう時期なんだと悟って、このあと2年ぐらいだけ、あと2年ぐらいだけ。と言い聞かせて落ち着かせてピークは乗り越えました😣
    大爆発はしましたけど伝わったみたいで、だいぶマシはなりました😣

とりあえず1度真剣に話の場を持って気持ちをさらけ出して伝えましょう😣

• 2月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

何度も話してるのですが謝られたりしてそのままなにもおきず。
    何してもダメです(TT)

1度真剣にはなせるように頑張ります(⚭-⚭ )

• 2月3日
ママリ

おはようございます。
私が質問したかな?と思うくらい同じ状況でビックリしました😢
主人が優しい、良いパパであることも似ています。
辛いですよね…私は昨日「(レスなんて)あなたにとっては小さいことかもしれないけど、私には大事なこと。離婚届もらってくるので書いてください。」と言ってしまいました…。
言ったら、何だかスッキリしました。
今後のことはまだわかりませんが😅

• ちぃこ

ちぃこ

同じなのですね(TT)
    つらいですよね。。
    言ったらスッキリするんですね(´TωT`)私もはっきりいえたらいいのに。。
    頑張って話し合いの場を儲けられるようにしてみます!

• 2月3日
hinari

私も同じです。
何度も話し合って、浮気とか風俗も嫌だから、と言い、そんなことは絶対にしないと言われていました。良いパパで、子供もパパっこです。

でも、先日デリヘル使っていることがわかり私が耐えきれず大爆発しました。風俗なんて興味ないと言っていたのに。信じていました。

他の女は抱けるのかと思ったら、悲しくて仕方なかったです。
私がどれほど辛かったか、我慢してたか、全くわかってないし、私の気持ちなんてどうでもいいんだと思いました。

でもそこで、気が済むまで自分の思いを伝えたら、そこまで悩んでるとは知らなかった。周りもそうだから、なんとなくしないままだった、と言われました。
今は義務的ですが、解消に向かってます。

多分、妻だけ無理、という感じなのかと思います。でも愛してない、とかではないらしいですが…

きっかけがないと難しいと思いますが、一度気が済むまで思いをぶつけてみると、どれほど辛いかわかってもらえるかもしれません。

• ちぃこ

ちぃこ

風俗に行っていたらわたしも大爆発だと思います。うちの場合は直帰で飲めないので飲み会もなく浮気や風俗は行く時間が先ずなくないと思いますが、多分私をそういう風に見れなくなってきたという感じだとは思います。
    多分妊娠出産、母としてのわたしをみてるからこそ無理になってしまったんだろうと。
    悲しいですよね。。
    あなたの子供を産んだのにと。つらいです。
    1度話し合いの機会を持ちたいと伝えてみます。

• 2月5日
あいこ

読んでて泣けてくるくらい同じ上記です😓
私も何度かレスについて話していますがその直後だけ解消されてまた何ヶ月もないとかそんな感じです。
もう、自分から話す勇気も誘う勇気もありません。
優しく接しても何も向こうから返ってこないのが辛くて、もう優しくもしてあげられません。逆効果でしかないですが😓
女として認めてもらえてない、愛されてない気がしてもう疲れました😓
浮気願望がすごいですw
離婚も考えていますが、子供が悲しがるかな、お金ないよなとか色々考えて踏み出せません。
でもこのままじゃ絶対自分が浮気するし、女としての人生つまんないよなと考えています。

何の参考にもならず、すみません😭

• ちぃこ

ちぃこ

分かります。わたしはその時の解消すらないです笑
    自分からもう誘う勇気もないですよね。。
    わたしも優しくしたりスキンシップで甘えてみたりしても特に何も無く疲れるだけで期待するだけ無駄だと何度も痛感してきたのでもうそんな気も起きないし、わたしを女として見てない人に優しくなんて出来ないですよね。
    そんな気持ちで私も最近は冷たくしてしまう感じで自己嫌悪になり悪循環です💦
    離婚はしたくないけど、自分を女として抱いてくれる人いないかなーなんて思ってしまいますよね笑

• 2月5日