※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠30週から34週まで逆子が続き、気持ちが落ち込んでいる。お灸や体操を試しているが、治らず焦っている。赤ちゃんの健康が心配。

30週〜34週までずっと逆子。手足は動かしているんだけど、頭の位置はほとんど変わらず一緒で一向に治る気配がない。
お灸通ったり、毎日逆子体操したり、半身浴して体温めたりしてるのにな。

赤ちゃんが元気に生まれてくるのが一番と思いつつも、やっぱり治ってほしいと焦る自分がいて、気持ちがどんどん落ち込んでいく。

コメント

☺︎

1人目がずっと逆子で、結局帝王切開になりました。
お腹開いてみたら、私の骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりハマって身動きが取れない状況になっていたみたいです!
だから何をしても戻らなかったのかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😣

赤ちゃんにとってこの体制が居心地いいのかなって納得させようとする自分と、でも治ってほしいという自分と、日々葛藤してます泣

• 2月2日
ほだか

私も34週まで逆子で、

今日まで逆子だったら帝王切開の説明をしますね といわれてた検診日に突然もどってました!💦

自分的には嬉しかったのですが、もう帝王切開のことばかり調べてたので
急に通常分娩への恐怖もおそってきましたが😭

不安や落ち込む気持ちわかります😭
ですが、助産師してる姉に
ストレスが和らぐとクルッともどることも多くて
仕事してる人が産休入ってストレス減ってもどることもよく聞く
と言ってましたので
あまり考えすぎないでください(>_<)💦
(といっても、考えてしまいますよね、、)

ご希望通り戻りますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!出産間際で戻ったのですね😊

なるほど!
    中々難しいですが、出来るだけ考えないように心がけます😣

• 2月2日
  • ほだか

ほだか

帝王切開でも、無事に産まれてくれたら、、と思って
    帝王切開のポジティブな記事読んだりしましたよ!😂

そして出産の時
    もう切ってください と泣きながら連呼してました。恥

いろいろ考えてしまいますが、残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰

• 2月3日
ままり

娘も逆子でした。
お灸、腰の下の方にホッカイロを貼って、腹巻、レッグウォーマーなどでとにかく下半身を温めてました。
お腹が張ると回るスペースがなくなっちゃうので、お腹が張らないようにしてました。
あとは赤ちゃんの向きに合わせて、寝る向きを変えたり…
と いろいろしました。
が、結局治らず帝王切開でした😂

自然分娩の痛みか、帝王切開後の痛み、手術…
どちらも不安でしたが、私もとにかく娘が元気に生まれて来てくれれば!と思ってました^ ^❗️
この向きが好きならしょうがない❗️と言い聞かせて…
治ってくれるのが1番ですが、あんまり考えすぎてもしょうがない、と割り切ってました😅

でも、すごく不安ですよね😭分かります💦
でもでも、赤ちゃんの顔を見たら、もうなんでもいいやー❗️生まれて来てくれてありがとう‼️ ってなりますよ✨

残り少ないマタニティ生活を存分に楽しんで、お腹の中に居てくれる幸せをたくさん感じてください💛
出産後は、赤ちゃんの顔が見れた嬉しさもありますが、お腹の中にはもういないのか〜という寂しさもあったので…

赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるのが1番です。
大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます✨

そうだなぁ、そうだなぁと噛み締めながらコメントを読ませてもらいました😭

赤ちゃんが元気に育ってくれていることに感謝して、残りのマタニティーライフを楽しんで過ごしたいと思います❤️

• 2月2日

1人目から逆子で何をしてもずっと逆子で帝王切開で出産しています!
出来ることはしたし、下向きたくないんだなーと思ってました。
主人が急には休めない仕事ななで、事前に出産日が決まって逆に良かったなと思いました。

2人目の時に、1人目が帝王切開じゃなかったらとか考えてましたが、2人目も逆子でした!

1人目から高齢出産だったので、授かれるのも育ってくれるのも出産も奇跡と思っていたので、帝王切開に対して特別な思いはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かれるのも育ってくれるのも出産も奇跡✨本当にその通りですね😭

初めての出産でドキドキですが、どんな方法にせよ、赤ちゃんが元気に生まれてくることだけを祈って過ごしていきます😌

• 2月2日

退会ユーザー

出産の仕方は赤ちゃんが決めてくれると思います😊
    それにきっと意味もあるんだと思います😊

• 2月2日
ていと☆

私も一人目も二人目も逆子でした。
二人目に関してはその時期までずっと逆子で37週のときに計画分娩の日まで決まっていました。
36週の検診でこれで直っていなかったら来週出産だねというときに直っていました。
二人ともにやってたのはとにかく話しかけてました。
そしてカイロをお腹に貼って温めたり温かい飲み物を飲んだりしてました。
逆子のときは自然分娩が良いなぁとか思ったりもしましたがなかなか直らなかったので、あーこの子はこの体勢が心地良いんだ!この体勢で産まれてきたいんだね!と思うようにしてたらモヤモヤした気持ちも晴れてきました。
自分の気持ちではなく赤ちゃんがこの体勢が良いんだ!って思ってみてください。
気持ちが楽になりませんか😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産で、こうしたい!と自分のことばかり考えてしまってました😂

赤ちゃんがこの体制がいいって思うと、そっかそっかと愛おしさも感じますね❤️

優しいコメントに感謝です✨

• 2月3日
  • ていと☆

ていと☆

初めての出産なら余裕がなくて当然だと思います。
    私もそうでした!

どんどんお腹も大きくなって逆子体操とかもしんどくなっていくと思うのであまり無理なさらずに残りの妊娠生活を楽しんでください😃

• 2月3日