※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、ミルクで育てている方アドバイスお願いします👶🏻…

新生児の授乳について、ミルクで育てている方アドバイスお願いします👶🏻

陥没乳頭のため、現在はほぼミルクです。
機嫌がいいときは保護器をつけると吸ってくれます。30分頑張って、両乳で10くらいです。
保護器をやらなかったときは自分で搾乳もしていますが、こちらも頑張って20くらいです。
保護器も搾乳も量としては気休め程度で、直母にするためのトレーニングみたいなものです😔

ミルクを産院で言われた量を3時間おきで飲ませていますが、3時間たつ前に泣いて欲しがることも多いです。(飲んですぐの時も多いです)

ミルクは消化の関係で3時間空けないといけないから、泣いて欲しがるときは母乳を与えてね!と産院で言われましたが、母乳が十分な量出ないですし、吸わせて泣かれるのも可哀想ですし、乳首も痛いですし、、、ミルクをあげたくなってしまいます。
完ミで育児されてる先輩ママさんはどのように対応しているのでしょうか?😣

①3時間たつ前でも飲ませていますか?
その場合のミルクの量は少しだけなのか、次の時間分として規定量なのか

②3時間たつまで飲ませない場合は、どのようにあやしていますか?

ほかにもアドバイスありましたら、お願いします🙏🏻😢💦

コメント

ぜろ

2時間~2時間半経ってれば普通にあげちゃってました🙂
吐き戻しが多い子や1ヵ月健診で体重増えすぎならやめた方がいいかもしれないですが…🙄

あやすのにおっぱい吸わせるのも無理だったので、おしゃぶり使ってました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおしゃぶり検討します😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も子どもがうまく飲めず母乳も増えずで、新生児期はいけさんと同じ感じでした!
3時間空かないときは搾乳でちょーっとずつの量を何回も溜めてストックしておいたものをあげたりとかしてました😂(ミルクより消化は良いだろうと気休めです。笑)
あやすというよりは、オムツ・室温・服整えるなど色々やってみてダメならもうミルクだよなって感じでした💦
新生児は3時間しっかりはなかなか難しいですよね😅
完全自己流で参考にならなかったらスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、補足ですが、一日かけて一回分くらいの母乳しかとれなかったので、もちろん時間空かずミルクもあげてました😲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間難しいですよね😭
    搾乳をなるべくして少しずつあげられるようにしてみます!

• 2月3日
のの

完ミではないですが、同じ感じです。
他におむつ、室温、抱っこなどしてダメなら2時間超えていたらあげています。
あとは哺乳瓶の乳首吸わせて気を紛らわせたり(おしゃぶり買おうか検討中です。)しています。
扁平乳首なので保護器を使っていたのと、子供の吸う力がついたからかだんだん直母してくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首吸わせるの私もやります👶🏻しばらくするとバレて泣かれますが(笑)
    だんだん直母になったという希望が聞けて嬉しいです😢

• 2月3日