※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの消毒?洗濯頻度はどれくらいですか?😞生後半年の子を育てていま…

おもちゃの消毒?洗濯頻度はどれくらいですか?😞

生後半年の子を育てています。最近おもちゃをくちに入れるようになり、プラスチックおもちゃはウエットティッシュで週一でふいています。ぬいぐるみ系のものは、手洗い表示があるものも週一位洗濯機で洗濯しています。あまり頻繁にするとぼろぼろになるのが心配なので、、😵

赤ちゃんにも使えるファブリーズを使えば、洗濯せず乾かしたらそのまま口に入れても問題ないですか?また、手洗い表示のぬいぐるみ系のものは、皆さん手洗いされてますか?是非教えてください!!

コメント

さくさくぱんだ

保育士ですー!

ファブリーズはつかわないかな💦

それなら洗ってあげてほうがいいかと思います♡
 
手洗い表示系もネットにいれて普通に洗濯しています!


ある程度の雑菌で強くなるので🔥

な

洗えるものは洗います!
あとは除菌スプレーなどかけてます!!!
ファブリーズはやめたほうがいいかなと思います💦

はじめてのままり

プラスチック系はミルトンにつけてます!ぬいぐるみは洗濯!って感じです^^