※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

100日のお祝いについて何をしたらいいですか?初めてで何もわからないです💦

3月で100日になります。
お宮参りとかやっていなくて。
100日の時にお食はじめ?とか
一緒にやるものなんですか?
はじめてて何もわからなくて💦

100日のときって
なにをしたらいいのですか?💦

コメント

りん

お宮参りなどはしてませんがお食い初めはしました

narumi

私はお宮参りと百日祝い一緒にやりましたよ😊✨
その時にお食い初めもしました🍴

一緒でなくてもらいいです✩*॰¨̮うちは2ヶ月くらいの時にお宮参り行って、150日くらいの時にお食い初めしました😂要は気持ちなので、細かいこと気にしませんでした😂

はじめてのママリ🔰

ご家庭の自由だと思いますよ😊

一般的には約1ヶ月でお宮参り、100日でお食い初めという流れですが、赤ちゃんやお母さんの体調、寒い暑い時期、ご家族の都合、などあるので一緒にされる方もいらっしゃいますし、行事や式たりなどにこだわらなければされなくてもいいと思います🙆‍♀️

うちは1ヶ月半頃にお宮参り、4ヶ月過ぎに簡単にお食い初めしました😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お宮参りと100日のお食い初めは別でやりました☺️
どちらも家族3人で。お宮参りはスタジオマリオで写真撮影して、着物?借りて神社に行きました!
お食い初めは鯛と歯固め石、祝箸のセットをネットで買い、筑前煮、紅白なます、赤飯、はまぐりのお吸い物を作り、梅干しとかまぼこは買ったやつで盛り付け、食べさせるフリをしました☺️

さっきぃ

お宮参りがお正月だったし、まだ1ヶ月健診に行っていなかったので
お宮参りとお食い初めを100日のときにしました!!