※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
その他の疑問

沖縄にお住まいの方に質問です。月の電気代いくらくらいですか?うち平日…

沖縄にお住まいの方に質問です。
月の電気代いくらくらいですか?
うち平日7時半〜18時まで仕事で不在ですが8千円くらいの請求が来ます、こんなもんでしょうか?

コメント

ニコン

私は、大人1人に子供二人で9000円位です。
ちなみに、8時半~夕方にかけて不在です😂

• towa

towa

そんなもんなんですかねー💦
    高いですよね😅電気、意外に使ってるかもしれませんね…

• 2月2日
  • ニコン

ニコン

高いですよね😂
    うちは、暖房やらテレビのつけっぱやらでやられてるかもしれません😰

• 2月2日
ママリ

平日家に居ることが多いですが、月4000円〜5000円くらいです。
ちなみに暖房は付けていないです!

• towa

towa

おぉ、安いですね!しかも平日家にいることが多くてその金額は凄いデス😳うちも暖房は全くつけた事ないです💦

• 2月2日
めい(・∞・)

大人1人子供1人は、ほぼ家にいて直近だと7500円程でした!テレビは付けっぱなしで夜は空気加湿清浄機付けてます。

• towa

towa

ほぼ家で7.500円なんですね。うち平日の日中は不在ですが金額あまり変わらないですね😵思い当たるのは空気清浄機と小さい水槽くらいです。

• 2月2日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

水槽はお金かかるかもしれないです(><)我が家も90と60の水槽がありますが今は稼働させてないのでまだマシです(^ω^;)

あと、電気会社によっても変わると思います(><)
    ソフトバンク電気に変えてキャンペーンで2ヶ月分無料なったのでだいぶ助かりました( ¨̮ )

• 2月2日
  • towa

towa

水槽…一定の水温に保つのは電気代かなりかかるんですね😳
    ソフトバンク電気!電気会社を選択するということは全く思い浮かびませんでした💦いろいろググってみます!

• 2月2日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

あと電化製品でも変わります(><)エアコン新しいのに変えたら前より夏場が3000円ほど安くなりました!
    使われてる携帯会社によって決められるといいかもしれないです(^^)探されてみてください( ¨̮ )

• 2月2日
  • towa

towa

au使ってます。最近au電気のCMしてますよね!チェックしてみます😊
    うちも去年の夏にエアコン買い替えて2〜3千円は安くなってます!

• 2月2日
ぽん

みなさん安くてビックリ…。
ほぼ家の中で生活してます。
暖房は使ってないのに毎月1万超えます💦
夏場にクーラー使うと2万5千円とかです💦

• towa

towa

夏場の2万5千円は痛いですよね😵
    うちはクーラーを大きいサイズに買い替えて平日不在で1万4千円くらいです💦

• 2月2日
まむち

一軒家借りていますが、電気代冬場が9,000円くらい、夏場は15,000円前後します

nonn

我が家は平日、土
朝から19時ぐらいまで不在ですが毎月5000円で収まります。
大人二人に子供一人です!
テレビとかは子供がいる時以外付けません🤔

ゆぅゆぅ

3LDKのマンションでほぼ家にいて暖房なし
食洗機洗濯機は毎日、乾燥機たまにで6000円です