※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

長期休み中に保育園に預けられるか、夏休みに休みがある求人を見つけたが迷っている。自治体で異なる可能性があるが、他の方はどうしているか知りたい。

保育園に預けながら給食調理、給食センター等、長期の休みがある職場で働いてる方いますか?長期休みは保育園に預けられるのでしょうか?退園にはならないのでしょうか?

給食ではないのですが、夏休みに1ヶ月ほど休みがある求人を見つけたので応募しようか迷ってます。

自治体で違うことは理解してるので役所に問い合わせるつもりですが、みなさんどうされてるのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ヨシコ

娘達が通っていた保育園に、給食センターの配送の仕事をしてるお父さんがいましたが、長期休みも保育園来てましたよ😄
お父さんのお迎えが増えただけで他は変わらなかったです。

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちの地域でも預けられるといいですが…。大変参考になりました。

• 2月2日
2児の母

私は預けてました!
その現場に委託で入るのか、直営なのかでまた変わるのではないでしょうか?
私は、委託なので保育園に特になにも言われなかったですが、直営だったら市区町村と繋がってると思うので、もしかしたら預けられないのでは?と思いました。

何日か前の質問なのにすみませんm(_ _)m

みゃお

うちは長期休みでも預ける事が出来ますよ^^
お休みならできるだけママと一緒の時間を過ごす、というのはありますが保育園全然行かないと長期休み終わった後に困ってしまうので💦
週に2〜3回のペースで預けるようにしていました!