※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、里帰り出産のための病院選びに悩んでいます。今住んでいる場所の妊婦健診費用が高いため、別の産婦人科を検討中ですが、不安があります。

妊娠検査薬で陽性が出たので近々病院に行こうと思っています。
今回は里帰り出産の予定です。
引越しをしたので1人目を産んだ時とは違うところに住んでいます。
今住んでいる所は分娩も出来るところだと妊婦健診のときの費用がとても高いです。色々な病院を調べたのですがだいたい初診1万円、その後は補助券使って1万円かからないくらい、血液検査のときは2万円前後が当たり前のようで...分娩をしていない産婦人科でも見てもらえるようですが、28週までしか見れない、夜間診療なし、ただ料金は初診3千円、その後も3千円程度と言われました。
1人目の時は分娩もできる所だったので、患者は妊婦がほとんど、料金も手出し数百円程度で、安心して通うことができました。
1人目の時何事もなく無事に生まれたので、今度は分娩していない産婦人科で見てもらおうかと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?
妊婦以外が行くイメージがあり、ちゃんと見てもらえるのか不安です。

コメント

えるさちゃん🍊

分娩を行なっていないところだと結局分娩できる病院に途中で転院することになるので最初から分娩が出来るところのがいいと思います😂