※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

妊娠中で旦那からの連絡に不安感じている。赤ちゃんのことや犬との関係で心配。マタニティブルーで不安が増す。

あと2ヶ月ちょっとで産まれるからなのかな‥‥

旦那が毎日連絡してきては"お腹痛くない?"とか"産まれてくるの楽しみ(^-^)"とか

なんかそゆの言われると
しっかりしなきゃ頑張らなきゃ
赤ちゃんの泣き声に旦那は怒らないかな
ちゃんと泣きやませれるかな
と、考えて考えて不安しかない

飼い犬は無駄吠えも噛みグセもないけど
1ヶ月に1回定期的にクンクンと何かを要求してるように鳴くから
それで寝た赤ちゃんが目を覚ましたら
旦那は犬に怒るんじゃないかとか‥‥

マタニティブルー‥‥

毎日色んな事を考えては動悸激しくなる

コメント

れいな♡

犬の中身はとても賢いんですよ^_^
気付くと赤ちゃんのそばに居たり、泣くとあやす犬だって居ますよ^_^
あかちゃんも寝たら中々起きない子が最近多いみたいですよ^_^

もし犬がうるさくしたとしても優しくダメ!と教えてあげれば犬も覚えてくると思いますよ!

3人娘の母

優しい旦那さんですね(´∀︎`●︎)

赤ちゃんは、泣くものですし、よく泣く子、よく寝る子、十人十色です。
泣き止まないからって、ママの責任じゃないですよ。大丈夫♡

お腹もイッパイで、オムツも変えたし、痛いこと、チクチクしてるとこもない、それでも泣く時は眠い時がほとんどです(ρω・`).。o○︎

なかなか寝なくてグズグズ泣くコトは沢山あると思います。
そんな時は歌でも歌いながら抱っこしてあげるとか、オッパイあげたりしてください+.(o´∀︎`o).+

ウチもワンコがいますが、ピンポンで吠えます…赤ちゃん泣きます…でも仕方ないんですよねー(つд`。)・。
吠えたらワンコをすかさず抱き上げて、吠えないよーにしてました!

ここりりママ

動物は本当に賢いですよ!
上の子の妊娠中はずっとお腹を
守るように犬が寝ていました(笑)
生まれてからは4歳になった今も
散歩や公園で遊んでも横を常に
キープして歩いたり
公園ではずっと後をつけ回してます(笑)
子供が泣くと心配してなめたりします!
うちの子も寝ていたら犬の声やテレビの音では
起きないし大丈夫だと思いますよ♪

maronmaron

我が家にも犬が居ますが、退院してきて赤ちゃんをくんくんかいで私のおっぱいの臭いでわかったのか全く吠えたり嫉妬したりしませんでしたよ!

旦那さんもきっと今から楽しみなら赤ちゃん大切にしてくれますよ!

ゆめ20

なすび♡さん→
里帰りして今までいたとこと
ガラリと環境が変わって
旦那もいないので余計うちの
犬は甘えん坊度がアップしたと
いいますか‥‥ヾ( •́д•̀ ;)ノ

実家に慣れてないので
仕方が無いんですが
このままで赤ちゃん来たら
大丈夫かな~と😄💦

ゆめ20

ここりりママさん→
お腹の赤ちゃんがママの声を
覚えるように
犬の事も覚えてくれたらいいな‥‥と、淡い願いを募らせてます、笑

ゆめ20

3人娘の母さん→
オムツでもおっぱいでもない
眠くて泣くんですね!!
勉強になります(。´•ㅅ•。)੭ु⁾⁾~❣

旦那は出産終えても出張ある仕事なので一週間に一回しか帰ってこなく育児家事犬の世話を一人でこなせるかな~と楽しみと不安が半々な毎日です('A`)

れいな♡

大丈夫だと思いますよ^_^

ゆめ20

なすび♡さん→
ありがとうございます(♡˙︶˙♡)