※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

冬生まれの子への出産祝いにポンチョはいかがでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。友人への贈り物に悩んでいます。ポンチョは長く使える便利なアイテムですが、季節の違いやサイズの幅広さも考慮しています。

冬生まれの子の出産祝いにポンチョってどうでしょうか?
また、他にもおすすめあれば教えて下さい!

年末に出産した友人への出産祝いに悩んでいます。
私が出産祝いに貰って嬉しかったもののひとつがポンチョだったので、ポンチョはどうかなーと思っているんですが、私と友人じゃ出産した季節が違うので、友人が喜ぶか不安で、、

私の子供は春生まれですが、ポンチョをもらったのは生後7ヶ月ころの冬のはじめころ。
ちょうど子供の動きが活発になって着替えが大変で大変で😅
そんなときに、袖を通さずにパッと羽織れるポンチョを頂いたのでとっても便利で✨
生地も厚すぎず薄すぎずでちょうどよくてお出かけのときは必ず着せるか持参してます😊

でも友人は年末に出産したので、実際にお出かけを頻繁にするようになるのは3月とか4月頃かなーと。
でもポンチョはサイズが幅広いから、長く使えるし、いいのかな~とも🤔

友人に聞けばいいのかもしれませんが、たぶん「なんでもいいよー!」的な返事がきそうだし🤔
自分も初めての出産だったので、出産直後に「出産祝いなにがほしい?」と聞かれたときは、これから何が必要になるのか分からなくて困りました😅
友人も初めての子供なので、そうかなーと。

冬の生まれの子の出産祝いにポンチョってどうですかね?
逆に冬生まれのお子さんがいる方、お祝いで「これがうれしかった!」ってものあれば教えて下さい!!

コメント

いちご

1月末に出産、1歳になる
前の月(クリスマス)に
我が子にプレゼントしましたが
あんまり使ってません😭
でもあったらあったで
楽ではありました(^ω^)
ベビーカー乗せてる時、
家から駐車場まで、や
お店から車へ、と言った
短い距離、時間の時等..✨
抱っこ紐の時もケープと
使い分けたり...

でも手が自由に使える(見えやすい)
のは袖ありだと思います。
なのでポンチより
スリーパーとか80くらいの
セパレートの服とかだと
私だったら嬉しいです😃
それかポンチョも冬用の生地
から薄い春?くらいに着れるのも
あるので生地感..ですかね??

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    そういえば私もスリーパーを貰って、重宝してたことを思い出しました!笑
    とっても参考になるご意見ありがとうございました!😊

• 2月4日
min

スリーパーがいいかなと。
もらってないですが、夏以外はわりと使いますし、大きめのものは何着あっても重宝します☺️✨

• Santa

Santa

そういえば私もスリーパーを貰って重宝してたことを思い出しました!笑

• 2月4日

3人目の時にポンチョ貰いましたが、うちはあまり出番なく終わりました。外遊びの時にポンチョだと絶対汚れるし、保育園には来て行けないし。

1人目の子なら、ストローマグやお食事エプロン等の離乳食用品セット良いかなと思います。

• Santa

Santa

なるほど、外遊びをするようになると確かに汚れやすそうですね😓
    私も、ストローマグもいいかも?と思ってました!
    離乳食用品も探してみようと思います!

• 2月4日
すみか

第一子が冬生まれでポンチョ頂きました😊一歳の春秋にベビーカーでお出かけするときによく使いましたね🤔確かにサイズ余裕あるので、着ないでサイズアウトにはならないと思います❣️
かわいいので一枚あるといいですよね😊

頂き物で重宝したのはエイデンアンドアネイのガーゼケットでした。冬用の素材ばっかり用意してたので、ガーゼケット頂いて助かりました😊なのでガーゼケットとかガーゼスリーパーは冬生まれのお子さんのお祝いにもいいと思いますよ❣️

• Santa

Santa

私もベビーカーでもよくポンチョ使ってます😊
    ガーゼ系のものも確かに私も重宝してたことを思い出しました!子供が暑いのか寒いのかよく分からないときとか😅
    ガーゼケットやガーゼスリーパーも探してみようと思います!

• 2月4日
うさ

ポンチョ私も使いました!いいとおもいます!

これから暖かくなってくるので、ジャンプスーツでは暑いな、というときには使えると思います。
ポンチョは1,2歳まで使えるものがほとんどです。むしろそっちの方が使うこと多いかもです。
一人で歩くまではかなりむちむちしてるため、ポンチョの首回りが一時的にきつくなり、一旦着れなくなるときもあったので笑

• Santa

Santa

そうですよね!ジャンプスーツは本当に寒い時に出番がないかなーと。。
    1、2歳まで使えるんですね✨いいですね!

• 2月4日